プロが教えるわが家の防犯対策術!

愛猫のために、自動の給水器を買おうと思っています。一人暮らし、猫は2歳のメスです。
不安なのは、電動だと停電の時に止まってしまうということと、ものによっては猫が倒してしまって水が零れてしまうのではということです。
現在気になっているのは、写真のものです。他にもおすすめの商品があれば教えてください。将来的に、自動給餌器も購入するかもしれないので、合わせて教えて頂ければ嬉しいです。よろしくお願いします。

「愛猫のために、自動の給水器を買おうと思っ」の質問画像

A 回答 (2件)

わたしは、自動給水機を購入して今でも使っています。

最初は、手で、水を触ってちょいちょいしていましたが、数日たつとすぐにやめました。停電の時には、止まってしまうけど、他のところには、お皿に水を入れておいておけば停電の時にも心配はいりません。あと、水が多く、重くて倒せないので、それも心配いりません。自動給水機は、私は、あった方がいいと思います。自動給餌機は、仕事などで遅くなった時に自動で餌がでるのであった方がいいと思います!
    • 0

うちも循環器使ってましたが、即断捨離されました。

まず毎日分解して洗うのが面倒くさい。毎日洗っても循環器のモーターで水が温まるのかヌルヌルする、水が生暖かくなるためか猫達が使ったのは来た時だけでした。

自動給餌器より、日中はカリカリを少し盛っておけばどうですか?
留守時に帰るのが遅い時もあるかもしれないし、一気食いではなくムラ食いやちょこちょこ食いの子もいるし、日中ずっと空腹よりカリカリを好きな時につまめればいいかなあと。
    • 3