プロが教えるわが家の防犯対策術!

弟と仲良く一緒に遊んでいた頃に戻りたいです。。。
私は今高3で、弟は中3です。

昔は喧嘩は良くするものの、2人で仲良くいつも遊んでいました。

ここ3年位は私だけでなく家族なんかどうでもいいと言っていて、悪い友達としかつるまない人間になってしまいました。

私とすれ違っただけで舌打ちなどもしてきます。
両親とは口も利きません。

あの優しくて可愛い弟はもう消えてしまったのでしょうか。。。

なんだか、大切な家族が1人消えてしまったようで、こころにぽっかり穴が空きました。

A 回答 (4件)

思春期だからね。

彼が大人になれば関係は回復するでしょうが、まだ時間がかかるでしょうね。
    • 0

悪友とつるみだしたのはいつのころからなのでしょうか?

何かキッカケとかはあったのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

中1からです。。。
弟は、クラスのトップらしくて、みんなを引き連れてる感じになりました。

中学卒業して変わることをお祈り申し上げます。

• 0

仲が良かった弟さんが変わってしまってびっくりしましたね。

思春期の脳の発育の過程で少し洗い気持ちになっているのでしょうか。色んな経験をして弟さんは強くなりますから長い目で温かく見守ってあげてはいかがでしょう。長い長い先にはまた仲の良い姉弟に戻るから大丈夫です。何があっても強く穏やかな気持ちで弟さんを支えて信じてあげて下さいね。あなたのその気持ちは必ず伝わります。上手くいきますようメチャクチャ応援しています。
    • 0