電子書籍の厳選無料作品が豊富!

とある県立の女子高校生1年です。

毎日きついです。
この先は病みが多いです

いじめられてないのに教室がきついです。
朝元気でも学校行って教室入るとひどい時は涙が出てきます。でも最初は周りに迷惑かけたくなかったので必死に隠してました。3ヶ月くらい立ち保健室に逃げてしまうようになりました。幸いなことに担任も養護教諭も両親も逃げではないよっといった、優しい言葉をかけてくれてますけどすごく気持ちがムズムズしてます。自分の中で甘えてるって思ってるからだと思います。

今の自分に満足してないですが変えようという覚悟がなくて、これ以上頑張るのもきつい状態です。

質問というか話を聞いて欲しかったのもありますが、精神的な疾患があるのかなとも不安で、何かコメントを頂けると幸いです。

A 回答 (3件)

その気持ちわかります。

私も同じです。
担任、養護教諭とかに相談はもうしてるのかな?
優しさに甘えていいと思いますよ。
休みたい時は休んで、留年にならない程度に頑張ってみたらどうですか?
    • 1
この回答へのお礼

相談はしてます!

ありがとうございます
甘えていいって言われると少し肩の荷がおりた気がします
留年にならない程度に頑張るって言うのも楽になりました

少し心が不安定だね。

どんなに心を強く持とうとしても、無理なときはほんとに無理だからね。周りの大人に手助けしてもらうのはどうかな。あのね、高校1年生なら、「児童思春期外来」がある病院がいいよ。思春期専門の先生にみてもらえるから。何も心配しなくていいんだよ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

親と病院に行ってみましょう。

• 1
この回答へのお礼

行きたいです汗