アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

築地市場が閉鎖されたというのに一部の築地の業者が営業を続けると言って
市場に侵入し、さらには支援者という人たちがその店で買い物をするとして
場内に侵入して都の職員と揉めている、というニュースがありました。

築地市場の移転問題はすでに決着したことなのではないでしょうか、、、。
この業者の人や支援者という人たちは今頃何を主張しているのですか?
単に作業の邪魔をしているだけみたいに思えます。
警察を呼んで排除してもらえば良いのではないかと思います。

A 回答 (11件中1~10件)

まぁ長いものには巻かれろと言うのが日本人気質ですから多くの人は反対しないでしょうね


ただ、それであってもあれだけの数の人が関わっているわけですし、
80年もの長い歴史があれば割り切れない感情も発生するのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/24 21:10

木造の名古屋城の高額なエレベーター設置とか、それにより、儲かる団体があるから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

名古屋城EV問題は障碍者団体という名の圧力団体にはウンザリです。

お礼日時:2018/10/24 07:45

ダム建設などの強制移住などもそうですが、その市場を80年も使っていれば色々な思い入れを持った人がいるのではないでしょうか?


身近な話なら、古い実家を建て直すと言っても家族全員が賛成するわけでもないでしょうしね。
気持ちは何となく分かります。

ただ、某空港とは異なりしっかりとした根回しであれだけの規模が見事に移転し、市場機能が無くなっていますのでいずれは経営的な話があり反発している人は減るのではないでしょうか?
よくあれだけの移転を僅かな反発だけで成功させたモノだと思います。
いくら余計な経費が掛かったのか気になるところですw
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

何事にも反対があることは理解できますが、それでも多数が納得して既に動き始めたことに
対して未だに反対行動をする人やその支援者という人達には呆れてしまいます。

お礼日時:2018/10/24 07:44

これね、ほとんどの業者が納得してないかも知れないけど、最終的には行政に従って豊洲に



移転して心機一転頑張ってる訳ですよ。

僅かに築地に残って営業している人達って私から見れば、学校の決まりに納得出来なくて

先生にたてついている中学生のヤンキーと同じレベルの人達ですね。

反対して行政にたてついている自分達が格好いいと勘違いしている人達、全然格好良くないです。

こんなこと築地に限らず、どこの会社でも起こる事じゃあないですか。

自分達が試行錯誤して改善しながら今の仕事を行っているのに、突然来た何の事情も知らない

社長とか上司に「全部変えなさい、何でこんなことやってるの?」とか言われ否定されて代えられたり

もう現場はパニックですよ、でもみんなブーブー文句言いながらも、しょうがなく変えていく訳ですよ

そして納得してない事でもそれをやっていく中で、やり易い方法とか見つけながら又その業務を

行って良い方向へ導く努力をするのです、豊洲に行った皆さんもその与えられた条件の中で

頑張っているじゃあないですか、働いていく中で豊洲の良いところを見つけて行けるはずです。

築地に残っている人達は、「自分達には新しい仕事場で臨機応変に対応していくだけの能力が無い」

と言っている様なもんです、いい大人がいつまでごねているんですかね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>いい大人がいつまでごねているんですかね。

同感です。

お礼日時:2018/10/21 07:01

アカです!

    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/21 06:59

こういう、



「ボクは政府や役人の言うことを聞く良い子ちゃんです! 政府や役人に反発する人はおかしい!」

と言う人の家の周りに、核廃棄物処理施設でも、米軍の海兵隊がうようよ来る基地とか、戦闘機の離着陸する飛行場でも作れば良いのに、安倍総理。



こういう人たちって、もちろんここで偉そうに反対派を貶しているんだから、喜んで自分の家の周りに核廃棄物処理施設建設するのも、海兵隊が毎晩うろうろするのも、ありがたがるだろうから。

・・・これ、すごい良い案じゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/20 20:09

日本は何処にでも反対する人(茶封筒に入った小遣い貰った)が出てくるのです。


沖縄でも、
「世界一危険な基地だから出て行け!」
と言っておきながら、今度は基地を移転することになると、
「基地移転に反対だ!」
と言いだす人が出てきます。
同じですね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/20 20:08

最近こんな輩が増えました、どこぞの議会でも決まり、規則が有るにもかかわらず強硬な行動を起こしていましたね、


それと同じで、法律、条令、通達等を無視するアウトサイダーは、気分が悪くなります。
    私見でした
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/20 20:08

ツアーがあるのは異常だね。

次は役所が暴行されたと主張して警察出動かな。で、ツアー客とツアー業者がモメる。ちょっとした寺内貫太郎一家みたいなドラマになってきた。クレーマー総出演という感じ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/20 20:07

高齢者ばかりだけどね…笑

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/20 20:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!