アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国では日本の自衛艦の旭日旗を戦犯旗と言って、事ある毎に掲げることに反対し、韓国の港に入港することすら拒否しております。・・・
同じような朝日新聞の社旗については何故反対しないのか、教えて欲しいニダ!

質問者からの補足コメント

  • 朝鮮の植民地と属国の歴史、
    http://ccce.web.fc2.com/si/dependency.html
    1987年 日本が清国を制圧し下関条約により、韓国は清国の属国から解放される。
    1910年~1945年 日本が南朝鮮を併合。
    ★韓国が現在使用している太極旗こそ、
    大清国属=清(旧中国様)の属国の印として戴いた韓国の国旗であることを知るべきです。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/10/26 13:43
  • ★補足の訂正・・・・
    1987年・・・とあるのを、・・・・
    「1897年 日本が清国を制圧し下関条約により、朝鮮半島は清国の属国から解放される。
    1910年~1945年 日本が朝鮮半島を併合。」
    ・・・に訂正。

      補足日時:2018/10/26 13:55

A 回答 (5件)

在日新聞だからです。


https://ironna.jp/theme/288
朝鮮日報新聞を略して
朝日新聞です。
この回答への補足あり
    • good
    • 11
この回答へのお礼

有り難うございました。
良く分かりました。
韓国も正しい歴史認識をして、現在使用している太極旗も、
大清国の属国の印として与えた旗であることも知って欲しいものです。

お礼日時:2018/10/26 13:24

朝日新聞やテレビ朝日が親韓♡だからでしょう。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

有り難うございました。
確かに。

お礼日時:2018/10/26 13:16

朝日新聞ソウル支局では社旗を掲げていないからですよ。

    • good
    • 6
この回答へのお礼

有り難うございました。
なるほど。

お礼日時:2018/10/22 16:07

自民党のマークを嫌わないのと一緒です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございました。

お礼日時:2018/10/22 16:06

旭日旗そのものが戦犯旗、、というあたりはどうでもいいからでしょう。


難癖をつける=自分たちが上の立場だと思える これを実現できるのに戦時中の物は使いやすい状況だから、そうしているだけ。

なので、旭日旗はナチのハーケンクロイツのように、根深い、、何かに使っているだけで当時のことが思い出されて毛嫌いされる、、というようなものではないと思います。
そういうナチに対する憎悪のような心境になる人が韓国にはさほどいないのでしょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

有り難うございました。

お礼日時:2018/10/22 16:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!