電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は今高校1年生です。
大学は海外の大学に行くことを希望しています。
①日本の高校にいるのと海外の高校にいるの、海外 の大学に進学するにはどちらが有利ですか?
②おすすめの留学サイトを教えてください。

A 回答 (1件)

回答がないようなので、①についての感想ですが。

。。

あなたの英会話の能力や学校の成績が分からないので、日本の高校と海外の高校とどちらが有利か判断するのは、難しいですが、一般論で考えると、

日本の高校を卒業して、海外の大学へ留学した方が良いのではないでしょうか。

何故なら。。。
1.異文化の環境に慣れるのに時間が掛かりますし、授業が総て日本語ではなくなるので、ネーテイブの人達のような学業成績が上げられるかどうか、なかなか難しいのではないかと思います。。。

2.海外の大学に入学するためには、高校3年間の学業成績が良くないといけませんので、高校の途中からの留学では不利でしょう。
転校時に、異文化や環境になれるまでの時間も必要でしょうし。。。と思います。

3.高校2年から留学すると、高校卒業までに、半年多く掛かてしまいます。

等々、考えると日本の高校で、良い成績で卒業する方が良いのではないかと思います。
また、英語圏ですと、授業料や物価が高いので、留学費用が相当掛かりますし。

ただ、高校から留学すれば、大学からの留学よりも、英会話の時に滑らかさが違うと言っている人もいますので、一長一短があるかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
参考にさせていただきます。