プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドイツ銀行が7000兆円(日本円)ものデリバティブ(CDFなど)を持っていて、それがいつデフォルトしてもおかしくなく、破綻するかもしれないなどと、一部youtubeなどの投資番組でいわれています。日経なんかにも載っておらず、本当かどうか良く分かりません。ドイツ経済に詳しい方教えてください。一銀行がドイツのGDP約20年分ものデリバティブを抱えることなんてあるのでしょうか?こいつが破綻すると世界経済が恐慌になるなんて勢いで言っていました。CNNなんかではそういうのニュースで報じられていますか?

A 回答 (2件)

噂はありますね、メルケル政権が中国にズブズブな関係を築いてしまったため、危ういという話があるようです。

リーマンショックを引き起こした人達を拾い集めて、ドイツ銀行で同じことをしたような話も聞きました。
メルケルは救済に入らないといけないのですが、救済しないと宣言してしまったため救済出来ないとも聞きます。
日本の大手マスコミは取り上げないので、ユーチューブで経済評論家の人たちがドイツ銀行のニュースを取り上げているので、それらを拾い集めるしかないとおもいます。
    • 2

通貨とは、意識操作の産物なのです。

重要なのは生産力を上げる事なのです。衣食住を揃えなければ皆死んでいくのです。
    • 0