痔になりやすい生活習慣とは?

コンセントにアンテナ付きありますか?

A 回答 (2件)

ご質問が「壁のコンセントプレートにテレビアンテナ端子付きの物はありますか?」ということなら、No.1の方の言うとおり、電源に限らずいろいろ組み合わせて設置できます。



ただ言うまでもなく、プレート、コンセントだけ壁に付けても意味はなく、その裏は壁の中を通って電源コード、光回線ケーブル、LANケーブルが通ってきて配線されているからであり、ご質問も壁の中にアンテナケーブルが来ているのであれば電源とプレートを共通した一枚のプレートに交換するなどは可能です。
「コンセントにアンテナ付きありますか?」の回答画像2
    • good
    • 1

壁のコンセントは、100VだけじゃあなくTVアンテナとか、電話、光回線、LANなどを組み合わせることが可能です。


ただ、こういうのは、建物の新築時でないと設置しずらいと思いますけどね。

ちなみに私の自宅は、通常使う部屋のコンセントに少なくとも1つのLAN端子をつけました。
ルータやHUBを置く予定の部屋には、光コンセント。
また、リビングのコンセントの隣には、アンテナ端子や電話線の端子をつけています。

ルータやTV、アンテナ等の配置を考えてコンセントをどうするか考えてオーダしたらいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qポータブルテレビのこのアンテナのこの赤いところって外さなければならないですか?、

ポータブルテレビのこのアンテナのこの赤いところって外さなければならないですか?、

Aベストアンサー

キャップを外すと、F型プラグの接栓が現れます。
そこに、アンテナのケーブルを接続します。

Q友人に聞かれました。 アンテナ線が切れてるんだろうかと。 修理した方がいいかと。 A宅とB宅、明らか

友人に聞かれました。
アンテナ線が切れてるんだろうかと。
修理した方がいいかと。

A宅とB宅、明らかに違いがありますが、
A宅は、アンテナ線が切れてるんでしょうか?
ゆるんだだけ?
修理が必要なのでしょうか?
ちなみにテレビは、見れているそうです。

Aベストアンサー

正常のテレビが映っているのであればたるんでいるだけかと思います。
Bの場合、例えば強風でアンテナ自体の向きが変わる(なかなかあることではありませんが)場合、アンテナ線に無理が掛かり、抜ける、切れることがあるかも知れません。
Aのように、余裕、遊びが大事です。

私なら添付の図のように、遊びを作った後、支柱に沿わせて固定しますが。

QCDをリッピングしてオリジナルのCDを売るのは良くないことでしょうか?

販売終了したCDを中古で買ってコピーしてからオリジナルを売っても売り切っているので利益は減らないと思いますが良くないでしょうか?
リップ前提で新品を買って売りに出すのは違法ではないが良くないことだと思いますが。

Aベストアンサー

確かに、コピー元を売るのは取り締まりの対象外ですね。

なんですけど、それをやられると次にそのCDを買った人が手放さなかったとしても、売り上げは半分になります。なぜかって、2枚売れたはずのCDが1枚しか売れてないことになるじゃないですか。もし次の人がまた同じことをすると1/3です。レンタルCDだったら代金の一部がレコード会社に還元されるけど、中古CDにはそういう還元の仕組みがありません。

なのでいろんな人がそういうことをして、それが積もり積もってレコード会社の収入が減ると、コピー規制を厳しくしろ!なんていうおかしな方向に話が向かい始めたり、曲を書く人が減ってくることになります。そうなったら今度はリスナーの方の損失になる。

なので法には触れないけど、中長期的には自分の不利益になって跳ね返ってくるってことも一応考えた方がいいですよって答えになりますかね。

Qアンテナケーブルについて

2階だけテレビの映りが悪いのですがやはり新しいアンテナケーブルに変えた方が良さそうですか。
1階は今年全てのケーブルを新しく変えました。
おそらく地デジ放送開始時に変えて以来そのままです。

Aベストアンサー

1階への配線も2階への配線も同軸ケーブルですよね(確認)。地デジを1階でも2階でも見られるようになっているということは、屋外の地デジアンテナで受信した放送波を屋内(天井裏など)に設置された分配器で1階と2階とに分けているはずです。
その分配器にブースター(増幅器)が付いているものであれば、つまみを回して増幅度(dB)を上げてみてください。

同軸ケーブルが地デジ放送が開始された時のままであれば、分配器やテレビ側のコネクタあたりで接触不良を起こしている可能性もあります。映りの悪い2階の同軸ケーブルの両端についているコネクタを着脱したりグリグリとしごいてみてください。

Qこれの刺す方がイヤホンジャックの方で入れる方がライトニングケーブルのケーブルってありますか?

これの刺す方がイヤホンジャックの方で入れる方がライトニングケーブルのケーブルってありますか?

Aベストアンサー

iPhoneはイヤフォンジャックからは充電できないので、ないです。

Qアンテナケーブルのアルミ箔について

アンテナケーブルの加工をする際にf型接栓をねじ込むときにアルミ箔が取れてしまういつもアルミ箔を取ってf型接栓をねじ込むようにしてますがアルミ箔は全体取るのは駄目なんでしょうか?

Aベストアンサー

ワンタッチプラグを使う場合は、下記のような感じですが、網線のシールドまで除去しているのは解せません。本来なら網線を含めてシールド部分を残してカシメるべきでしょう。そうしないと、ケーブルが抜け易くなり、シールド効果も薄れそうです。
http://antena-tv.com/antenna-construction/connection-terminal-how-to-make.html

次は F 接栓での接続方法。
https://diy-ie.com/zz-antenasen.html

これでは、アルミと網線のシールドは除去しています。絶縁体を所定の長さに切りそろえ、カットしたシールドの隙間にコネクタを挿し込んで、最後はカシメで固定します。これは、コネクタのシールド部分がケーブル径にぴったり合っていないと駄目です。隙間に挿し込むのでアルミ部分がどうなるかは判りませんが、上手く挿し込まれれば、完ぺきなシールド効果を発揮するでしょう。

下記には、同軸ケーブルの種類が載っています。アルミで網線をサンドウィッチした 3 重シールドもあるようですね。
http://www.satellite.co.jp/coaxial-cable.html

と言う訳で、ワンタッチプラグの場合は、シールドをできるだけ残した方が良いです。F 接栓では、最終的にコネクタがシールドの内側に潜り込むかたちになりますので、最初のシールドのカットは構わないでしょう。

ワンタッチプラグを使う場合は、下記のような感じですが、網線のシールドまで除去しているのは解せません。本来なら網線を含めてシールド部分を残してカシメるべきでしょう。そうしないと、ケーブルが抜け易くなり、シールド効果も薄れそうです。
http://antena-tv.com/antenna-construction/connection-terminal-how-to-make.html

次は F 接栓での接続方法。
https://diy-ie.com/zz-antenasen.html

これでは、アルミと網線のシールドは除去しています。絶縁体を所定の長さに切りそろえ、カットしたシールドの隙...続きを読む

Q引っ越した先のテレビのコンセントが旧式のタイプで、しかもぐちゃぐちゃで陰毛みたいになっていてテレビが

引っ越した先のテレビのコンセントが旧式のタイプで、しかもぐちゃぐちゃで陰毛みたいになっていてテレビが映りません

どうすればいいですか?

Aベストアンサー

#6です。ブースターですか。それは電波が弱くて映りが悪い時に電波を増幅するものです。
アンテナが古いとか、アンテナなら部屋へのケーブルが古いとか規格が合ってないなどでしょうね。
1階のテレビについていたのでしょうか。そうならそれを外して映るかを試す、それを最初のご質問のところにつないで映るか試してみるのが良いでしょうね。
映るなら電波が弱いので1階2階ともにブースターつけるのが一番簡単です。アンテナにブースター付けて各部屋に分配するなどもあるのですが、そうしていないのでしょうし、それをやると工事になりますから。
アンテナは地デジ用は魚の骨みたいな形した細い感じで、後ろに縦方向に羽が生えたような形をしています。
アナログのアンテナはもっと幅広の、昔からあるアンテナの形です。
https://www.maspro.co.jp/products/antenna/category01.html
こちらを参考に屋根見てみてください。

Q台風でアンテナが落ちて、業者に配線の後処理はは後日来てもらうのですが、光TVとかでは無いのにアンテナ

台風でアンテナが落ちて、業者に配線の後処理はは後日来てもらうのですが、光TVとかでは無いのにアンテナが無くて地デジが普通にテレビでもブルーレイでも見れるのですが何故でしょうか?

Aベストアンサー

>テレビ送信所は近くにはないのと

スカイツリーから40kmチョット離れた場所(八王子)で、
15cm位のワイヤーで地デジが映ります。

ご自宅が高台などにあれば、かなり離れた場所でも映る可能性が高いです。

Qhuaweiというスマートフォンの機種に対応してるケーブルバイトって売ってませんか? 調べても見つか

huaweiというスマートフォンの機種に対応してるケーブルバイトって売ってませんか?
調べても見つからないので質問させて貰いました
iPhone用ではやはり使えないのでしょうか?

Aベストアンサー

>そうです!そんな感じのです
なら機種関係ないんで
検索条件に機種を入れると却って見つからないと思います

Q屋根上のTVのアンテナ設置に300万円かかると聞きました。本当にそんなに高いのですか? 他にもうちょ

屋根上のTVのアンテナ設置に300万円かかると聞きました。本当にそんなに高いのですか?

他にもうちょっと手頃な値段での解決策があれば教えて頂けないでしょうか、、

ずっとマンションの共同アンテナだったのでTVの受信を意識したことがなかったのですが、引っ越し先はアンテナがなく光ファイバーで月々TV料金支払って見てみえたらしいです。

月々お金がかかるのもなんだかなぁと思い、スカパーのアンテナをもってること思い出しました。

スカパーアンテナはTVのアンテナとはまた違うのでしょうか。種類が違うなら別にアンテナを設置しなきゃいけない。300万円かけて、、!? 

TVの受信機の相談は家電やさんにいけばいいのでしょうかそれとも近所の電気工事屋さん?みたいなとこに相談したらいいのでしょうか?

でもやはり一番聞きたいのは、何をすればいくらかかるのかです。300万円はとてもかけられません。安く済ますにはどんな方法があるのか、お教え頂けたらありがたいです。

アマゾンに室内TVの受信機みたいなの売ってますが、あれは口がUSBらしくパソコン用なのでしょうか?

知ってるかたからしたらアホみたいな質問かもしれませんすみません 全然わかんないんです

屋根上のTVのアンテナ設置に300万円かかると聞きました。本当にそんなに高いのですか?

他にもうちょっと手頃な値段での解決策があれば教えて頂けないでしょうか、、

ずっとマンションの共同アンテナだったのでTVの受信を意識したことがなかったのですが、引っ越し先はアンテナがなく光ファイバーで月々TV料金支払って見てみえたらしいです。

月々お金がかかるのもなんだかなぁと思い、スカパーのアンテナをもってること思い出しました。

スカパーアンテナはTVのアンテナとはまた違うのでしょうか。種類が違う...続きを読む

Aベストアンサー

電波を発信しているとから50キロくらいの地上波TV番組だけを見るのだったら、薄っぺらい下敷きみたいなアンテナにTVのアンテナの所に接続するケーブル付きで、5~600円で売ってます。その下敷きアンテナをガラス窓にぺったんとくっつけるだけ。それでほとんどの番組は見れるようになります。我が家は36チャンネルで視聴可能に。各TVに一枚のアンテナですが、超安いので、数台でも大したお金じゃなし。

放送局より遠い地域には、これにくっ付けて使うアンプ付き(2000円くらいになる)もあります。

TVのある近くの部屋の窓ガラスにペッタンコを吸盤でつけるだけ、ケーブルをTVのアンテナの所に差し込んでクルクル回して固定、次は、TVの自動チャンネル探し(20分くらいかかる)をする、だけなので、素人でも楽々とできます。

屋根に上って高々とアンテナを立てるなんて、大昔のこと。


人気Q&Aランキング