プロが教えるわが家の防犯対策術!

知恵袋で、気に入らない人に霊を憑かせる実験台にすると言ってる霊能者がいます。

脅迫罪だと思いますが、
霊能者は、知恵袋の画面やIDを通して行うらしい。

IDが非公開でも誰かわかることから、相手をリアル社会で霊視するのではなく、
IDを通して、書き込みの気を通して、誰かわかることから、
IDがツールみたい。

ブラックリストに入れたら、なぜか霊能者が実験台にするとか。

処置する、という言葉を使ってます。


もう関わりたくないし気にしたくありません。
ふと警察に話そうか迷ってしまいます。

質問者からの補足コメント

  • 質問趣旨

    本当に可能か?ということです。
    気にしないでよいのか。

    対面ではなく、ネットのアカウントを通してやるらしい。

      補足日時:2018/10/21 15:06
  • 私のネットアカウントは削除しました。
    15日に墓参りまで、変なことはありつつ、墓参りから少しずつマインドコントロールを離れつつ、17日に呪詛っぽさを感じたけど、言葉や思考で外した気はする。

    19日に寝ていたら、体から白い霧がたくさん湧いて天に上がった。夢で医師に頭を治された。

    それから2日目の今日21日。
    知恵袋はやめました。

    変なことはありつつ、白い霧がたくさん湧いて天に上がった時から、関わらないでよかったです。

    墓参りした日に「許可は下った」「もう深入りするな」と他のオカルトカテゴリの人に言われたから、もしかして助かった?「せっかくナントカからナントカになったんだから、素直に引いたら楽だ」と。

    そのあと、朝から「なんで今までオカルトカテゴリにいたんだ?」と意識的にはっきりして、
    言いたいことをたくさん書いた。

    私についてその人が、憑かせると明言はない。
    怖かっただけ。

      補足日時:2018/10/21 15:25
  • 最初からその人の話す内容は当て外れあるので信じてない。
    多分その人の雰囲気が怖い。
    19日にもやが出てからは、体調も別に悪くないし、何となく不安になったからなだけに思う。
    15日に「深入りしないで」と言われたとき、そのままさよならすればよかったのに、
    まあそれからも不思議な夢やもや現象は合ったけど、その後、
    今朝から現実的に「不安があったなら人に話せばいいのでは」とか思った。
    だから、15日の夜にそういう「許可が下りた」「もう深入りしないで」「そのまま引いたほうが楽」と言われてから、6日目の今まで、無意識に、まあ不思議なことがあったとはいえ、とらわれすぎていた。
    19日に白い靄が大量に出てスッキリしたのなら、その時に助けられたのかもしれない。
    何となく一人で不安になったんだと思う。リアルでこのこと相談した人はいない。

    受験生だから、もうこれ以上は返信しない。みんな聞いてくれてありがとう。

      補足日時:2018/10/21 15:49
  • 要は、私は、教えてgooを使い始めたとき、投資関連の名前にしたのが本性なように、
    知恵袋ではなぜかそれと別の「騙されキャラ」を前提にした人らが多かった。
    エンパス扱いされたり。ああいう連中の見てる世界と別の世界を私は見ていて、
    前からわかってたけど何で知恵袋やってたかというと、ほんとにそういうことで困った過去もありはしたから。あとは資格試験とかマニアックなこと聞けるし。
    gooはそう言う人らいないから。

    本性は10月初旬からそういうことがあったにせよ、はよ切り替えて生きてなかったほうがしんどいし不安と思う。
    それだけすぐに変な人がいて怖かったら人に言わなかったことも。
    私の本性はその人が怖いなら拘禁してしまえばいいと思う。そういう性格。
    騙されたいわけではなくて冷徹だし、受験勉強に集中したかった。

    gooを使いだした7月頃まで、割と元気だったけど、夏だから。
    秋になって自分が弱ったの。

      補足日時:2018/10/21 16:10

A 回答 (9件)

霊は想像物あり科学的根拠がないので、


これを用いた「脅迫」(脅し)に脅迫罪は適用されません。
ただし、精神的苦痛を受けたことによる損害賠償請求はできます。
ご質問の件は、脅しを受けたのは貴方ではなく貴方のIDであり、
貴方のID=あなた自身というのが脅迫者にはわかりませんから、
警察に言っても被害届は受理されないでしょう。
気にしないで放置、が一番です。
    • good
    • 3

受験生だから、もうこれ以上は返信しない。

みんな聞いてくれてありがとう」←は?

補足したら この言葉は何だったの?・・に なる・・

締め切れば?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だからそもそも信じてないんだよ。知恵袋の特徴知ってるから。
ただ、教えてgooみたいに、ああいうのを信じない人が多いサイトじゃないんだよ。
知恵袋にいるとその感覚で話せなくなる。なのでこっちで書いたらそういう答えきたんで。
じゃあそれでいいかってこと。

知恵袋の特徴は非現実に生きる人が多い、運営が雑、嘘偽りも多い、
使うのはマニアックな質問も専門家がいるからなど、書いたじゃん。
オカルトとか哲学にいたってはおかしなサイトでしょ。

知恵袋でそれを言おうものなら「実験台にする」とか言い出す人がいるから、
書きにくかっただけだよ。それだけ使ってみたらわかるけど、ヤバいのいっぱいいて、普通の人の感覚が鈍る。

締め切るわ。安心したわ。こっちまともだから。

お礼日時:2018/10/21 16:21

そんな事が本当に出来るのであればオカルト映画みたいなので描かれるように世の中混乱していますよ。


霊能者と言うのも言った者勝ち。
憑依しているとかって暗示を掛けられたり思い込みによって更に自己暗示を掛けたりして居るに過ぎない。
存在もしない物に怯えても仕方が無い。
霊とかって科学的等にも直ぐに説明出来ない物に対して説明しようとするに都合の良い物でしか有りません。
一人歩きしてしまったフィクションです。
    • good
    • 0

みんな聞いてくれてありがとう」←誰も本気に していない・・



どのみち 此処は あなたの独断のみで 回答を振り分けるだけの遊びサイト・・
    • good
    • 0

そんなもんは、頭の弱い人を騙しているだけ、あるいは本人が頭オカシイだけです。

気にする必要ありません。

死んだ人の霊を憑かせることができるならまことに素晴らしいことです。殺人事件なんてあっという間に解決です。取り出せなくなった金庫の暗証番号とかも。歴史に関する論争も。みんな、それを知ってる既に死んじゃった人に聞けばいいんですからね。

そんなすごく役に立つことなのに、上手くいったという話を聞いた試しがありません。
    • good
    • 0

私のネットアカウントは削除しました」←面白いね(笑)



IDで分かるのなら ネットアカウント削除しても 分かる・・とは 考えないの?
    • good
    • 0

質問趣旨



本当に可能か?ということです。
気にしないでよいのか。

対面ではなく、ネットのアカウントを通してやるらしい。」←質問趣旨は 関係ない・・

あなたが霊障を信じてるか 信じないかだけ・・

此処は あなたの独断で 回答を振り分けて遊ぶだけ・・

ならば どんなに本当の事を 回答者が書き込んでも あなたの判断次第で 本当が嘘になり 嘘が本当に なる・・
    • good
    • 0

まず無理ですよね?


どうしてかはあなたも分かると思います。

そんなことをしているのは似非にすぎません。
結局言葉で脅しているだけです。
本当であれば黙ってそうするでしょう。

わざわざあたうありょくをかける意味も
知恵袋なんかに出入りしている意味も
さっぱりわかりません。

そういう力があるのなら、そんな暇じゃないと思いますよ。
    • good
    • 1

ふと警察に話そうか迷ってしまいます」←無理・・



警察は 超能力や霊障では 何も しない・・

出来ないのです・・

立証も物証も無いので・・
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!