アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の1月に2011年製の中古パソコンを買ったのですが、マザーボードはあとどのくらい持つのでしょうか?(もし寿命を測定できるツールなどがあったら教えてください)
型番はpc-vk23eazccです。

あとOEM版のWindowsXPが入ったパソコンのマザーボード変更をした場合、再度ライセンス認証できますか?
事情をMicrosoftの電話窓口で説明すればいいのでしょうか?(´・ω・`)

A 回答 (2件)

>>マザーボードはあとどのくらい持つのでしょうか?

分りませんが、あと3,4年くらいは持つでしょうね。
通常、マザーボードの場合、故障よりも、動作するけど、スペック不足で使えない、って理由で廃棄になるパターンが多いのかなと思っています。

>>あとOEM版のWindowsXPが入ったパソコンのマザーボード変更をした場合、再度ライセンス認証できますか?

OEMですから、ライセンス的にダメだと思います。
また、実際のアクティベーションもメーカーコードが違うってことで失敗すると思います。
    • 0

>マザーボードはあとどのくらい持つのでしょうか?

2011年なら、すでに7年利用しているPCですから、ほぼ寿命に達しているとも言えます。もって、数年程度ってところもあります。

>OEM版のWindowsXPが入ったパソコンのマザーボード変更をした場合、再度ライセンス認証できますか?

OEM版ですと実質マザーにライセンスが紐付けされているために、アクティベーションなりは出来ません。
また、Windows XPの頃だと、すでに、アクティベーション済になっていたりしますので、残念ながら無理でしょう。
    • 0