【無料配信♪】Renta !全タテコミ作品第1話

ピーナッツを2つに割ると、先の方に種みたぃな芯みたぃな物がありますよね!?
昔、それはニキビの原因になると聞いた事があります。これって本当ですか?
チョコとニキビは関係無ぃとも言ぃますが、実際には皮脂量は増えニキビが出来ます。。。
1番気になっている事は勘違ぃだとも思ぃますが、その種に特にカロリーがあるとも聞ぃた記憶もあります。
実際はどぉなのでしょうか??

A 回答 (2件)

んーハッキリいえないですが、過去に「あ○ある大辞典」という番組で、ピーナッツを食べるとニキビができやすいと言われているが、それは違うと言っていた様な気がします。

あ○ある大辞典のホームページで過去のテーマから探せると思いますよ^^
むしろ、栄養があって良いと言っていた気がします^^;うる覚えなんであまりハッキリいえませんが^^;
アドバイスになっていなくてすみません^^;

http://www.ktv.co.jp/ARUARU/

この辺を見るとわかるかもしれないですね^^
    • 0
この回答へのお礼

私はチョコ等を食べるとニキビが出来ることも多いですが、因果関係はないみたいですね。
ピーナッツは記憶力UPにも繋がるらしいので、試験前には良さそうですね。ありがとうございましたっ♪

↓が参考になると思います。

「堀越商店-ピーナツの豆知識」
http://www.saitama-j.or.jp/~horikosi/info.htm

以下抜粋です。
--------------
ピーナツは26パーセントがたんばく質で これは大抵の肉や非加工乳、チーズよりも高い 含有率であり、ニアシン、サイアミンなどのビタ ミンB類や、人間の栄養に不可欠な無機質13種類 のうち11種頼までが含まれています。  
  ピーナツの栄養価は1グラム当たり5.4カロリー で、約500グラムの煎りピーナツのカロリーは ハンバーガーなら1キロ、非加工乳なら4リットル、 中型鶏卵なら36個に匹敵し、30グラムのピーナツ バターは、水泳20分間、または歩行45分間に必要な エネルギーを供給します。 また、カロリーは高いのにコレステロールは少 なく、ピーナツの油脂は80パーセント不飽和の脂肪 で低コレステロール食として理想的です。
---------------------------
    • 1
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございます☆★
やはりカロリーは高いですね。。。でもたまに食べだすと止まらなくなるんです笑。質問内容の話を耳にした記憶があるので、種は取っていますが…結構面倒です↓↓
でも悪い?食材ではないので量を考えて食べますっ!!