プロが教えるわが家の防犯対策術!

ここ半年くらいずっと一緒に下校していた友人が
当たり前のように他の子と下校するようになり、ぼっちになりました。

その子とちゃんと一緒に帰ることを約束している訳でもないので、仕方ないと思いつつ…。
それでもやっぱり、半年も一緒に帰ってたんだから、
当たり前のようにじゃなくて、少しくらい気を使ってくれてもいいんじゃないかって思います。

放課後、時々その子を「一緒に帰らない?」と誘おうとすると、他の子が「私が一緒に帰るのよ。」アピールをしてきます。(気にしすぎなだけかもしれないですが…)


やっぱり納得いきません。
他の子が一緒に帰りたいのも分かりますし、
私と別に約束している訳じゃないからいちいち確認しなくても…って思う気持ちも分かりますが、
「私に確認とる」とかしてくれたらいいと思うし、
、、、というか私も一緒に帰らせてくれたらいいじゃん!って思うわけです。

私は我慢するしかないのですかね?

A 回答 (3件)

あなたと一緒に帰るのがつまらなくなったんじゃないですかね?


だからあなたに何も言わず違う子と帰りだした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかね…。
某友人は、自分から誘ったりしないので、他の子が誘っただけだろうと思いますが。

お礼日時:2018/10/21 23:37

中学高校なんて所詮そんなもの。

    • good
    • 0

あなたが他の子と仲よく帰り始めたらまた寄ってくるかもよ



でもそんなの友達じゃないよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!