アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二人目の出産に、計画分娩+無痛分娩を予定しており、産院からは
計画分娩はバルーン+促進剤を使用すると言われています。
また、無痛分娩の麻酔のタイミングはバルーンを入れた後だそうです。

バルーン挿入時の痛みについて調べると「ものすごく痛い」「そんなに痛くなかった」と
ふた通りの感想があるようです。
なぜこのように差が出るのでしょうか?

痛いのを極力避けたくて無痛にするので、バルーンの痛みによっては
計画分娩を考え直そうと思っています。

二人目以降で、計画分娩(バルーン使用)+無痛分娩を経験された方、
ぜひお教えください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

バルーンには二種類あって大きさが違うのでいれる方によっては痛みに違いがでるのかな?と個人的には思いますが、痛みも感じかたはそれぞれなので絶対とは言えませんよね。

私は小さい方のバルーンを入れたあと緊急帝王切開になったのでご希望の回答ではないかもしれませんが、痛みはなかったです。入れる瞬間だけ違和感があったくらいでした。それに子宮口が全く開いてないと痛みが強いそうですが、1センチでも空いてれば痛みはないそうです。
    • 0