アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20日(土)の夜に右手の人差し指を思いっきり挟んでしまいました。

挟んだ直後は氷水で冷やしてました。
その後も何もしなくてもジンジン痛くて少し腫れていたので、とりあえず今までサロンパ
スを貼っていたらジンジンする痛みは消えました。

今は指を曲げたりしても全く痛くないのですが、まだ腫れているせいか爪の先に圧?みたいのを感じます。

爪の先は色が赤黒くなっています。
血が溜まったままなのか、軽く押すとその一部が動きます。
そして、その色が少しずつ広がっているような気もします。(気のせいかもしれません。)

真ん中は通常のように白く、真ん中の少し下のところは挟んだ衝撃なのか丸く赤くなってます。

パンパンに腫れたり紫色にはなっていないので骨折などはないかと勝手に思ってます。

また、痛みもないのでこのままでも良いのかな…とも思ったりしますが、爪の色が変色したまま残って一生消えないのも嫌でして…。

病院で血を抜いた方が良い。
という回答と
自然に爪が伸びで切れば消える。
との回答があり、このような事態が初めてでどうすれば良いのか迷っております。

これは病院に行くべきなのでしょうか?
また、行くとしたら何科に行けば良いですか?

自然治癒を待つ場合、サロンパスなどは貼り続けた方が良いのでしょうか?


ご回答宜しくお願い致します。

「20日(土)の夜に右手の人差し指を思いっ」の質問画像

A 回答 (2件)

私はそれで爪が取れました。


爪なし生活半年。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

爪大丈夫ですか…?
私は爪が剥がれる程の酷さではなかったようです!!
ありがとうございました。
お大事にして下さい!

お礼日時:2018/11/15 23:01

総合病院に行き、窓口で指を見せて


「なに科を受診すれば良いですか」と
尋ねられるのが
一番確実で安心だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

爪が伸びてきてだんだん消えてきました!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/11/15 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!