dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

買ってきた卵をさっき落としてしまい、いくつかの卵の先端にひびが入ってひしゃげたようになってしまいました。
とりあえず中身が出てくるほどではないんですが、これって早めに食べた方がいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

おっしゃるとおり


早めに食いましょう
何パックもという多量であれば
中身だけ冷凍しましょう
    • good
    • 0

卵にひびが入ってしまうと細菌が入るおそれがあるため,少しでも早く食べて下さい。


もちろん,生ではなくて,必ず,加熱して食べて下さい。
    • good
    • 0

内側の膜まで破れていなければ大丈夫ですよ

    • good
    • 0

今すぐ使いましょう。


とりあえず玉子焼きか目玉焼き。
すぐに食べないのなら半熟ではダメですよ
加熱すれば明日まで大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!