電子書籍の厳選無料作品が豊富!

特に危ないサイトではなかったのですが、スパイウェアにやられたようでデスクトップがちょっと怖い外国サイトに変えられてしまいました。HPのほうも変えられたのですが、こちらはどうにか対処できました。

www.higaitaisaku.com/spybot2.htmlにもいってSpybot や AD-Aware も試し、それでもどうにもならなかったのでリカバリしましたが、結果は同じでした。実は今朝、修理(HDDの交換)から帰ってきたばかりなので、システムの復元も無理でした。インターネットセキュリティー等を入れた後安心して、うっかりIEのセキュリティーレベルの設定を“低”にしたままでした。

もうどうしていいか分かりません。
どなたか、よろしくお願い致します。
(OSはWindowsXPです。)

A 回答 (4件)

Spybotの「高度なモード」と


Windowsの標準ツール「システム情報」を駆使し
1.変なActiveXがないか
2.BHOはどうか
3.システムスタートアップは?
4.Windowsに変なモジュールが読み込まれていないか
を調べる
5.セーフモードの場合はどんな調子か?

レジストリのHock関連と
Spybotで検知されないスタートアップも調べ、
DLLの自動読み込み関連も見てね。

分からなければ、気が向いたときに補足頂戴ね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうにか復旧できました。有難うございました。

お礼日時:2004/11/12 18:37

こんにちは、わたしもリカバリしましたがダメでメーカーに問い合わせてやっと解決しました。


っで、リカバリーですが「推奨」されている購入時に戻すデスとCドライブのみのリカバリに成ってしまうので、すべて消してしまいたい時は「領域を設定したあと、購入時の状態に戻す」(言い回しは違うかも)で、全てまっさらに成ります。
大切な物はバックアップをお忘れなく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうにか復旧できました。有難うございました。

お礼日時:2004/11/12 18:37

同じサイトですが、スパイウェア駆除ソフトについて別の手順で駆除してみることを勧めます。



アダルトサイト被害対策の部屋  被害対策手順
http://www.higaitaisaku.com/menu1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうにか復旧できました。有難うございました。

お礼日時:2004/11/12 18:36

ダメもとで、スキエロテンプレを。



参考URL:http://www13.plala.or.jp/sukiero/erostart/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうにか復旧できました。有難うございました。

お礼日時:2004/11/12 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!