あなたの習慣について教えてください!!

母親の介護保険の更新申請をして調査、担当者会議も全て終え後は新しい保険証待ちなのですが、現在の保険証の期間が切れるまで一週間をきったのですが、まだ新しい保険証が届きません。
今までも何回か更新をしていますが、今回のような事はありませんでした。
ケアマネさんや役所に確認したほうがよいのか、もう少し待っていたほうがよいのか、どちらでしょうか。

A 回答 (4件)

一応 ケアマネさんに連絡はしておいた方が良いと思います。


多分 少し遅れているだけだと思いますよ。
    • good
    • 0

もちろん確認してください


アドバイスがもらえますので
ケアマネでいいです
ケアマネから役所に確認してくれます
    • good
    • 0

同じ状態です。


市から「臨時介護認定証」が送られてきました。
(介護区分は、当然ながら以前の区分です)
    • good
    • 1

更新申請はいつしたのですか。


認定証交付まで 1ヶ月くらいかかるのはごく普通の話で、もう少しかかることもあります。
1ヶ月過ぎているのなら、市役所の老人福祉担当部署へ問い合わせれば良いでしょう。
ケアマネさんは守備範囲外です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!