ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

この有向グラフを深さ優先探索で探索すると順番はどのようになりますか?

「この有向グラフを深さ優先探索で探索すると」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • aを始点としてください!

      補足日時:2018/10/23 18:04

A 回答 (1件)

一意には決まりません.

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q複素数の参考書をやっていたらこんな問題がありました 複素数で解くとそこまで難しくはないのですが 「ぱ

複素数の参考書をやっていたらこんな問題がありました
複素数で解くとそこまで難しくはないのですが
「ぱっと見がベクトルの問題です」

なのでベクトルで解く方法はありませんか?

(京大なので複素数じゃないと解き難いという引っ掛けなのかもしれませんが....)

Aベストアンサー

厳密にいうと線分AB に対して「三角形ABC が正三角形になる」ような C は 2個あるので, 単純に
三角形 ABC' が正三角形になる
では不十分ではないでしょうか>#1.

とはいえ #1 のように
当該ベクトルで与えられる点が C と一致する
という方針で行けばそんなに難しくなかったりします.

Q数学活用の無限とパラドックスで質問です。 次の人食いワニのジレンマを読んで、ワニがどのようにするか答

数学活用の無限とパラドックスで質問です。

次の人食いワニのジレンマを読んで、ワニがどのようにするか答えましょう。理由も述べましょう。
「おれがすることを当てたら、子どもを返す」とワニに言われた母親が「子どもを返さないでしょう」と答えました。はたして、ワニはどうするでしょうか。

Aベストアンサー

もし子供を返したとすると、
「子どもを返さないでしょう」という母親の主張は間違っていたことになる。
したがって
母親はワニのすることを当てられなかったことになる。
よって、ワニは子供を返さない。

ワニが子供を返さないとすると、
NO3 のようになる。

困ったことになったので、

NO1の方が言うように、
母親も子供も食べちゃうんだろうな。

こうすれば、

ジレンマの原因を消滅させられて、さらに満腹になる。
これが、
人食いワニらしい解決方法だと思う。
そもそも約束を守るワニなんて存在しないと思う。

Q高校の数学についてです。 写真の情報だけでどうしてf(x)が連続で微分可能だと言えるのか教えてくださ

高校の数学についてです。

写真の情報だけでどうしてf(x)が連続で微分可能だと言えるのか教えてください。

Aベストアンサー

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BE%AE%E5%88%86%E7%A9%8D%E5%88%86%E5%AD%A6%E3%81%AE%E5%9F%BA%E6%9C%AC%E5%AE%9A%E7%90%86

Qアルキメデスの公理について 任意の正の実数a,bについてna>bとなる自然数nが存在するというもので

アルキメデスの公理について
任意の正の実数a,bについてna>bとなる自然数nが存在するというものですがなぜnは自然数なのでしょうか
直感的には正の実数や正の有理数でも成り立ちそうですが

Aベストアンサー

もちろん、nが正の実数や正の有理数でも成立する。
ポイントは、より条件をきつくして(条件をせばめて)自然数であっても成立するということ。

Q計算の問題でどうしてこうなるのかわかりません(どうしてこうなった?の部分)

計算の問題でどうしてこうなるのかわかりません(どうしてこうなった?の部分)

Aベストアンサー

r^6=(r^3)^2 だから、 r^6-1 を a^2-b^2=(a+b)(a-b) を利用して因数分解すればよい

あとは、約分

Qx^n+y^n+z^n−nxyzがx+y+zで割り切れるような正の整数nを求めよ。 解答の 「右辺は

x^n+y^n+z^n−nxyzがx+y+zで割り切れるような正の整数nを求めよ。

解答の
「右辺はx,yの3次式だから、n=3」という部分おかしくありませんか?
2次式のように思えるんですが…

以下私の回答(上の1行を書き換えた部分だけ)

nが偶数のとき 左辺はn次式 右辺は2次式だから
n=2 となるが このとき等号は成立しない

nが奇数のとき 左辺はn−1次式となるから
n=3とすると
x^3+y^3+z^3−3xyz=(x+y+z)(x^2+y^2+z^2−xy−yz−zx)
となり、x+y+zで割り切れる。

いいですかね

Aベストアンサー

x²yもxy²も、x,yの3次式ですよ。xyなら2次式。

QC++でCtrl+Cを無効化したい

VC++でWin32コンソールアプリケーションを作成しています。

プログラムフォアグラウンドで実行中にCtrl+Cのショートカットを無効にするにはどうしたら良いのでしょうか。

Aベストアンサー

SetConsoleCtrlHandlerはmainで呼んでいるのですか?

Q「2」と「6」で、なぜお互いに大なりイコールなのに、「6」のほうは90につけないのですか?

「2」と「6」で、なぜお互いに大なりイコールなのに、「6」のほうは90につけないのですか?

Aベストアンサー

おい、体を傾けるなー。
え!?まっすぐ立ってますやん。直角ですやん。

tanは直線の「傾き」なので、まっすぐ立ってる線に傾いてるゆうたら、え!?となるので、tan90゚に = をつけない。

数Ⅰはθの範囲が0゚から180゚しか出ない。入試などが近い場合はややこしくなると困るので、= がつかないのは90゚と思っていいです。

補足。他の回答者さんの答えにはいつも勉強させてもらってます。

Q71ですが三次の解と係数との関係を用いずにとくことは出来ませんか?

71ですが三次の解と係数との関係を用いずにとくことは出来ませんか?

Aベストアンサー

題意より (xーα)(x-β)(x-γ)=x³-2x²+x-1・・・①
①にx=1を代入
(1ーα)(1-β)(1-γ)=(1-α-β+αβ)(1-γ)=1-α-β-γ+αβ+αγ+βγーαβγ=-1・・・②
①にx=-1を代入
(-1ーα)(-1-β)(-1-γ)=(1+α+β+αβ)(-1-γ)=-1-α-β-γ-αβ-αγ-βγーαβγ=-5・・・③
x=0代入
-αβγ=-1・・・④
②+③より
2(-α-β-γ)-2αβγ=-6・・・⑤
⑤に4を代入
2(-α-β-γ)ー2=-6
∴α+β+γ=2…⑥
⑥の両辺2乗
α²+β²+γ²+2αβ+2αγ+2βγ=4…⑦
②-3より
2+2αβ+2αγ+2βγ=4
⇔2αβ+2αγ+2βγ=2…⑧
⑧を7に代入
α²+β²+γ²+2=4
⇔α²+β²+γ²=2…⑨
ここまで、④⑥⑧から解と係数の関係で求まる3式の値が求まっているから
α³+β³+γ³の求め方は、解と係数の関係を利用する場合と同様にして求められます。(ということで省略)

Q相加平均と相乗平均の問題をやってて思ったのですが結局なんで相加平均と相乗平均で不等式証明ができるのか

相加平均と相乗平均の問題をやってて思ったのですが結局なんで相加平均と相乗平均で不等式証明ができるのかよくわかりません。パターンでこれは相加平均と相乗平均使うってわかるのですが証明できる理由?はいまいちわかりません。教えてください

Aベストアンサー

相加平均:(a+b)/2
相乗平均:√ab
(但しa≧0,b≧0)

(a-b)²≧0 [a=bの時=、その他の時>]

(a-b)²=a²+b²-2ab+4ab-4ab=a²+b²+2ab-4ab=(a+b)²-4ab≧0

∴(a+b)²≧4ab

a≧0,b≧0なので両辺の√をとると(a+b)≧2√ab

(a+b)/2 ≧ √ab


人気Q&Aランキング