dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

冷やかしはやめてください。
同じ職場、同じ職場の寮、同じ年の同期が違いすぎて嫌でたまりません
私は比較的平和な人生だったので争うことなく勝ち負けこだわらずマイペースな性格。同期はとにかく行動的ですが自分が仕切らないと優位にたたないときがすまない人。プライベートでも全て彼女が物事をすすめます。それだけなら構わないが、かなりの自己中で自己愛が強くプライド高く、負けず嫌いで自分は図々しく人に指示ばかりたのみごとするが、私が頼みごとしたら
嫌そうな感じや顔ひきつらせたりします。
関係ないが私が裕福な家庭で育ったのを知っていて、自分が上にたちたいからかはりあってきます。
私はのほほんとしていたがさすがに嫌で態度毅然と変えたら態度はしたでになりましたが何かいい感情もってないのがわかりました。とにかくドタキャン当たり前だし、図々しいものをはっきりいう人で、おごって?あれして?これして?とドン引きするような頼みごとを平気でします。
普段は偉そうで女王様で結構知り合い多く最初は誘われ、のみにいったりしてましたが、自分勝手で損得凄く偉そうででも活動的で彼女を知ってる人はたくさんいます。
かなりの自己中で自己愛が強いから人の気持ちわかるはずもなく、性格もわがままで女王ぶって当然と思ってるから同期には甘えるし約束は天秤にかけたり、人の奢りでは甘えてガツガツたべたり、図々しいさと自己中と偉そうで限界です。
日頃上から目線で偉そうで都合いいときは甘えるとわがまま三昧な人にびっくり。まわりはまともだからなおさら嫌です。ちなみに自己中で私が一番!だからマウンティングもすごく腹ただしいし、最初はおとなしかった私が毅然とし頼みごとをしたり、いいなりならないのが気に入らないか、関係ギクシャク。毎日顔あわせるし対処方法と何故自己愛強い人は偉そうで女王様なわりには都合いいときは甘えたり損得がすごく自分が損するには敏感で要領よくまわりを使うのですか?知り合い多いのが不思議。

A 回答 (20件中1~10件)

なんかね、こういうゲスな女の方が


素直で可愛くて もてたりするんですよ。

自然にちやほやされてね…


計算が無いからやろうね。

それをみて イライラしたり振り回されたりするの損ですね。

私も幼少期からいい子でいなくちゃあかんかってので、いまだにその思考癖はありますね。

人に迷惑かけたらあかん。
わがままを言うたら嫌われる。と人の評価を気にしすぎて 自由がなく 奔放な人を見ると、信じれん!!思いながら

その人ゆるーーーく生きてて
人生楽しそーではありませんか?

対抗心を受け燃やして来る、との事ですが

恐らく気のせいではありませんか?

そんな人はひとの思いや評価なんか関係ないんですよ。

自分を大切に自分が楽しければその場が過ぎれば それで幸せなんですよ…

その秘訣は自分を愛してやること、(^_-)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だからかなり負けず嫌い、自己愛が強く否定したら攻撃や意地悪、損得感情すごいわ、自己中女王ですよ。自分勝手だし、マウンティングすごいわ、上下勝ち負けにこだわるの

お礼日時:2018/11/05 14:24

>成功はないでしょうね。

上の人間にも嫌われてるし

なぜ今の会社内で、と考えるのでしょうか??
成功は会社外にもありますよ(^^;)むしろ人脈は外からもたらされるモノです。


>多分私が気に入らないのはこの容姿レベルでマウンティングや優位にたたないときがすまない。
私が一番。私が正しい態度。だからですね。

それは重々わかってます、、あなた様の説明で(笑)

>まわりにいる人間が違いすぎる。私のまわりには彼女見たいな図々しく、自己中人間はいません

価値観は人それぞれなのですよね。
あなた様とあなた様の周りに理解されなくても彼女はいいんですよ。
全員に理解されなくても、彼女の自己中を満たしてくれる人が少数居れば
それで彼女はいいんだと思います。

あなた様は相手しなきゃいいだけです(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。普通には理解されないし有名な位キャラすごいやつだが自己中女王満たすバカな仲間がいたら満足か、だから私の仲間は理解するしね!といったのか。
まー田舎だから有名ではありますが。強くジャイアン見たいなキャラだし、知り合い多いから顔は広いが裏では噂されてます

お礼日時:2018/10/29 18:09

>だってプライベートでも自己中女王だから指示や命令や言いなりにさせようとか


誰が相手にするの?いっけんフレンドリーだがただの図々しい厚かましい人、嫌でしょ?

嫌と思う人は思うでしょうね。
でもそういう行為を嫌と思わない人も居るわけで(^^;)
彼女が勝手に進めてくれて、勝手に決めてくれて、役どころも指示くれて・・・「楽^^」
と思ってる人も少なからず居るんじゃないでしょうか?
だから彼女を慕う人も若干存在するのだと思います。

>離れていくよ人は?しかも人を使い認めさせようとしたり、人を見下し優越感に浸り
優位にたつとか誰が好きなわけ?職場でうんことよばれ、皆に嫌われてるやつ。

あなた様とあなた様のグループには嫌われてるのかも知れませんが・・・。
彼女を「好き」って人も中には居るのですよ(^^;)
ご理解して下さい。

>現実は大したことないし、仕事も大したことないし、みてていたい。

そうですか。
そう感じるのはあなた様の勝手ですから、私には一向に関係御座いません。
彼女が築いた人脈で成功しちゃったら笑えますね。
その時あなた様も笑えるのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

成功はないでしょうね。上の人間にも嫌われてるし、上司の言うこときくどころか対抗し、戦闘意識が強くまわりも迷惑してるから、移動になる可能性が高い。
彼女の人脈はおごってくれるおじさん位。おごってくれる人常に探してますし、男はおごって当然という意識だし、多分私が気に入らないのはこの容姿レベルでマウンティングや優位にたたないときがすまない。私が一番。私が正しい態度。だからですね。
私のまわりは容姿端麗な上に性格もいいし、仕事できてもプライベートで偉そうにしないからなおさらは?と思う、まわりにいる人間が違いすぎる。私のまわりには彼女見たいな図々しく、自己中人間はいません

お礼日時:2018/10/29 15:16

>偉そうにするのおかしくない?



偉そうにしてる訳じゃなく、偉そうにしてるように見えるだけでは?
あなた様が彼女を気に入らないから。
だから彼女のすべての行動が気に障り、気になってしまう。
ただそれだけのように思いますけどね私は(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だってプライベートでも自己中女王だから指示や命令や言いなりにさせようとか誰が相手にするの?いっけんフレンドリーだがただの図々しい厚かましい人、嫌でしょ?
離れていくよ人は?しかも人を使い認めさせようとしたり、人を見下し優越感に浸り優位にたつとか誰が好きなわけ?職場でうんことよばれ、皆に嫌われてるやつ。だがこいつはきにしないどころか、あいつらがばか。あいつらとは馬があわないしとか思わないやつ。気に入らないにきまってる、現実は大したことないし、仕事も大したことないし、みてていたい。

お礼日時:2018/10/29 14:52

>あなたに近いなら自己愛強い奴は嫌われるのわからないの?


プライベートでも偉そうにするのおかしくない?

さあ。
自己愛ってなんですか?私は別に自己愛が強い訳じゃないですが(^^;)
「我」は強いですけどね。
プライベートで我を押し通してなにがいけないんです?
人に合わせなきゃいけないの?
それってただ芯が弱く人に靡いてるだけというのではないですか??
我を通して自分の人生を謳歌してるだけだと思いますが(笑)
    • good
    • 1

>あなたなら何故彼女がこうかわかるよね?



わかりますね。
おそらく彼女は私に近いタイプだと思います。
仲間内で、ではなく、ビジネスでそういう態度なら良かったんですがね~彼女(^^;)もったいない(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに近いなら自己愛強い奴は嫌われるのわからないの?プライベートでも偉そうにするのおかしくない?

お礼日時:2018/10/29 14:34

>なるわけないじゃないですか?あわないから犬猿なんですよ。

レベル低いとしかおもわない。

それでいいんじゃないですか?
人というのは立場と見方次第でどうとでも変わりますから。
その彼女さんを慕って付き合う人も居るのですから、彼女もあえてあなた様と
仲良くしたいわけじゃないと思いますよ?
あなた様はあなた様のコミュニティの中で過ごせばいいし、彼女には彼女のコミュニティがある。
それでいいじゃないですか(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちがうの、彼女は人に迷惑ストレスあたえるから言ってるの。自己愛強い人あったことない?プライド高いから自分を否定されたり、反論したらすごいわ、人を使い認めさせようとか人を見下し優越感に浸り。鼻につくほどの態度。
甘やかされ育ったか勝ち負け上下にこだわり、私は格上よーと言わんばかりの態度。格下たちとはつるみたくないが一人は嫌だからー見たいな感じで上から目線で関係してくる、
絶対に私は悪くない。私の考え正しい。私は優れてると思ってるから迷惑。
あなたなら何故彼女がこうかわかるよね?

お礼日時:2018/10/29 14:23

>間違いなく自己愛強いし、人を見下し私は優位にたったり、優越感に浸るやつで不愉快なので、私は気が強くあわない。


彼女と上手くいくのは優しい、人がいい、言いなりなるとかです。
本当に不思議。とにかく上から目線で勝ち負け上下にこだわり、マウンティングすごいし、
こんなレベルでこんな態度。ありえない。
仲間がいるらしいが、関わりたくもない

お互いに凸と凸なんでしょうね(^^;)
人は凸と凹がくっつくんであって凸と凸は互いに相反するしか無いんですよ。
それがあなた様と彼女の関係。

でも人は人と合わせようとするから凸が凹に変わったりして表向き合わせることが出来るんだよ。
それをね「協調」と言うんだ。

もちろん何かしらの協調が必要だとも思いますよ?人の世ですから。
あなた様もここでは我を張ってますが現実世界では凸が凹になってるんでしょ?(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるわけないじゃないですか?あわないから犬猿なんですよ。レベル低いとしかおもわない。
だって自己愛強いだけで誰にも評価されてないし、人を利用し、満たしたり見下し優越感にひたり、優位にたちたがり、誰が相手にするの?指示や命令はするし、頼みごとはするは図々しいわ、おごり大好きな奴が人に頼まれたら嫌そうにするのよ?彼女がとなかいい子は優しく母性があり、こんな虚勢張ってるだけのやつを見るめがないから仕事ばりばりでとか尊敬してるし上手くやってますね。受け入れてますね。が、自己中の女には人に利用される子としかおもわれてない。だいたい同級でこんなに偉そうでは?ですよ。だから途中から立場が逆転し私が命令指示し、図々しく自己中な態度してきたらぶちきれてました。会うわけない。本当に偉い人は偉そうにしない。
まず職場でうんことよばれません。裁判、警察と騒ぐがそれも口だけ。最初は仲良くしたが、すぐ本性見抜きなか悪くなりました。

お礼日時:2018/10/29 14:01

>アクティブで仲間や交流はあると。

なぜわかったの?

ご自分で書いてますよ。
>でも活動的で彼女を知ってる人はたくさんいます。
>知り合い多いのが不思議。

まあ、普通に考えればこういう人は知り合い多いですけどね。
味方半分、敵半分というとこなんじゃないでしょうか。
好かれる人にはとことん好かれるでしょうし、嫌われる人にはとことん嫌われるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

間違いなく自己愛強いし、人を見下し私は優位にたったり、優越感に浸るやつで不愉快なので、私は気が強くあわない。
彼女と上手くいくのは優しい、人がいい、言いなりなるとかです。
本当に不思議。とにかく上から目線で勝ち負け上下にこだわり、マウンティングすごいし、こんなレベルでこんな態度。ありえない。
仲間がいるらしいが、関わりたくもない

お礼日時:2018/10/29 13:33

すみません!会議が始まるのでまた、後ほど(;^_^A

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜ、マウンティングされたり子分扱いされたり、こちらが態度毅然としはねのけたらしたでにきたりするわけ?腹立ちますよ。ちなみによくわかりましたね。アクティブで仲間や交流はあると。なぜわかったの?

お礼日時:2018/10/25 14:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!