dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

冷やかしはやめてください。
同じ職場、同じ職場の寮、同じ年の同期が違いすぎて嫌でたまりません
私は比較的平和な人生だったので争うことなく勝ち負けこだわらずマイペースな性格。同期はとにかく行動的ですが自分が仕切らないと優位にたたないときがすまない人。プライベートでも全て彼女が物事をすすめます。それだけなら構わないが、かなりの自己中で自己愛が強くプライド高く、負けず嫌いで自分は図々しく人に指示ばかりたのみごとするが、私が頼みごとしたら
嫌そうな感じや顔ひきつらせたりします。
関係ないが私が裕福な家庭で育ったのを知っていて、自分が上にたちたいからかはりあってきます。
私はのほほんとしていたがさすがに嫌で態度毅然と変えたら態度はしたでになりましたが何かいい感情もってないのがわかりました。とにかくドタキャン当たり前だし、図々しいものをはっきりいう人で、おごって?あれして?これして?とドン引きするような頼みごとを平気でします。
普段は偉そうで女王様で結構知り合い多く最初は誘われ、のみにいったりしてましたが、自分勝手で損得凄く偉そうででも活動的で彼女を知ってる人はたくさんいます。
かなりの自己中で自己愛が強いから人の気持ちわかるはずもなく、性格もわがままで女王ぶって当然と思ってるから同期には甘えるし約束は天秤にかけたり、人の奢りでは甘えてガツガツたべたり、図々しいさと自己中と偉そうで限界です。
日頃上から目線で偉そうで都合いいときは甘えるとわがまま三昧な人にびっくり。まわりはまともだからなおさら嫌です。ちなみに自己中で私が一番!だからマウンティングもすごく腹ただしいし、最初はおとなしかった私が毅然とし頼みごとをしたり、いいなりならないのが気に入らないか、関係ギクシャク。毎日顔あわせるし対処方法と何故自己愛強い人は偉そうで女王様なわりには都合いいときは甘えたり損得がすごく自分が損するには敏感で要領よくまわりを使うのですか?知り合い多いのが不思議。

A 回答 (20件中11~20件)

>とにかくなんのために埋めたがるか?何をしたかったわけ?私には腹立つしかない



なぜ埋めるか?ですか??
そんなの簡単です。持ってないモノは誰もが欲しいからです。
お金を持ってない人は、お金が欲しい。地位を持ってない人は、地位が欲しい。
名誉が欲しい人は、名誉が欲しい。彼氏彼女が居ない人は、恋人が欲しいですよね?
人間本位の至極当然な欲求だと思いますが。

仮に彼女があなた様が持ってるモノすべてを持ち、彼女が本来持ってるものを併せ持ってる人ならば
誰もが憧れる羨望の人になっているのではないでしょうか?
その時あなた様は彼女がマウンティングしてくる存在とは思わず「理想の女」と思うはずです。
その違いは何か?

それを果てしなく求め埋めて行くその欲求。
埋めたがり、欲しがり、したかった理由だと思います。
    • good
    • 0

>まとめると自己中自己愛強い自惚れ女王が私が裕福で人見下してると勘違いし、現実はたいしたことないくせに偉そうで上から目線で優位にたちたがり説教じみてるが、実は一番他人から指摘されたり嫌われるような身勝手で自己中人間だから合わないだけ。

それを裕福で人見下してるなんてやっぱり歪んでるわ。

なるほどですね。
人の生まれ持った環境はその本人にはなかなか変えられないモノなので
その女性はなんとか生まれ持った差を埋めようと色々とがんばっているのだと思います。
ですが、そのがんばりがいい方向へ行けばいいのですが、彼女の場合少し悪い方向へと流れてしまっている。
だけどもそういう女性は意外にアクティブなので友人や交流も多いのです。
彼女のいいとこを取り入れつつ、悪いとこは無視してればいいのですよ。
そうすればあなた様は全ていいとこ取りでパーフェクトになれるではないですか\( 'ω')/
反面教師だと思って相手してあげてください(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい賢い意見。なぜ差を埋めたがるの?確かに行動的で知り合いは多く仲間はいる。自己中で自己愛強く人の気持ちわからないから裏では嫌われてるとは思うが。
とにかくなんのために埋めたがるか?何をしたかったわけ?私には腹立つしかない

お礼日時:2018/10/25 14:26

>彼女をうけいれなかったら悪口いうなんてただの自己中。

自己愛強い人間は勘弁

犬猿の仲ですね(;^_^A
そもそも論ですが、ここで愚痴ってるあなた様も端から見ればその女王気取りの女と
大差なく映るはずです。なので勿体ないかと。
ですが、顔も見えないこういうとこで発散するのも必要なのかも知れませんね。
なのでいくらでも聞きますから愚痴って下さい(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう!まとめると自己中自己愛強い自惚れ女王が私が裕福で人見下してると勘違いし、現実はたいしたことないくせに偉そうで上から目線で優位にたちたがり説教じみてるが、実は一番他人から指摘されたり嫌われるような身勝手で自己中人間だから合わないだけ。それを裕福で人見下してるなんてやっぱり歪んでるわ。

お礼日時:2018/10/25 13:35

>私は家も裕福でまわりはちゃんとしてるが



なら、別に気にしなければいいのでは?相手にするだけ時間の無駄じゃありません??
それとも愚痴らないと気が済まないのでしょうか(;^_^A
愚痴れば愚痴るほど、あなた様の品位も低下していくような気がするのですが・・・
勿体ないですよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに。こんなやつにマウンティングされたり、優位にたたれたり女王ぶられたりされたのが腹立つ。でも裕福で人見下してるよといってきたのは妬みが半分あるだろうし、育った環境違いすぎてあうわけない。彼女をうけいれなかったら悪口いうなんてただの自己中。自己愛強い人間は勘弁

お礼日時:2018/10/25 13:25

>こんなやつにマウンティングされ、私は格上よと態度されたら、は?ブスの癖にと思う



大丈夫。
相手もあなた様と同じことを思ってるハズです。
類は友を呼ぶって言葉があるようにあなた様も彼女も同類かと(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は家も裕福でまわりはちゃんとしてるがこいつは自己愛が強くプライド高いし自己中だからマウンティングしてきます。そりゃ職場でうんことよばれる位の嫌なやつだから自惚れで偉そうで誰にも評価されてないから見下されても当たり前。裕福で人見下してるよと言われたが裕福だからではなくレベルが低いから見下してるの。誰が勘違い女王相手にするわけ。こいつのまわりにいるやつはもちあげるかイエスマン位。私のまわりは自己中いないし容姿が美人な上に性格いいからなおさら友達にもなれません
案外ぶちきれたら弱いしびびるし笑

お礼日時:2018/10/25 13:14

まあ、この世に同じ人はまずいないので諦めましょう!


そんな奴は相手にしなきゃいいのです。
あなたはあなたの人生を歩んでいきましょう~\( 'ω')/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イライラがとまらない。こんなやつにマウンティングされ、私は格上よと態度されたら、は?ブスの癖にと思う

お礼日時:2018/10/25 10:42

ここで問題。

私は今34年前に消えた恋人を探しています。彼女は私を自分で見つけてまた会えたね。もう一度何かいろんな展開があるだろうなあの言葉を残して次がなかった人です。貴方の子供と同じ気がするのよね。今彼女によく似た女性が来て様々のプレゼントを持ってきます。しかたなく、私はその女性のくれたものを食べています。この痛みと比べてね。
    • good
    • 1

アッチャー、かなりイッテる方なんですね。


手遅れ、末期、手の施しようがない方ですねえ。
いずれにせよ、自滅しそうな感じがしますが。
今は元気でもそのうちに誰もが離れて。
ゆっくり楽しみに見ていたら如何でしょうか?
自滅し惨めになる姿を。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私なんかおとなしいと最初は思われ子分扱いされたから、毅然とし、態度かえこちらも頼みごとをしたら顔ひきつらせ嫌なかお。それから態度はしたでにでましたが今度ははりあってきたり。ドタキャンも否定すると攻撃してきたかりしたから、ぶちギレたら私が金もちで人見下してると悪口。とにかく自己愛強い自己中で都合いいときはドタキャンとかおごりに甘え普段は偉そうで上から目線。見下しまくってます。

お礼日時:2018/10/24 12:57

今、私が働いてるメンバーにいますね。


性別は違いますが。
自分は中心で違う方向になると文句や屁理屈、理不尽な言動と。
周りはトラブル回避で、何も言わず見てみぬ振りですが。

知り合いが多いけど、友人は居ないかも。
みんなも仕方なしに一応は大人の付き合いではないでしょうか?
あまり深入りせずにゆっくり距離をおいて離れる事かと思いますよ。
職場は誰か居ますからね、そういう方は。
最終的に付き合いはせずに仕事上の必要な会話で終わらせるのは如何でしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は性格的に我慢できず、理不尽な時や図々しいわ女王ぶるとはっきりいいますよ。嫌われてもいいし、相手にもならないくらい見下してます。かわいそうなやつです。自己愛強すぎで私は格上と思ってるがまわりは誰も評価してませんが彼女いわく、理解できないあいつらがバカとかそんな思考回路。

お礼日時:2018/10/24 12:48

あなたが会社の寮を出ることはできないのですか?


私はあなたとは違いますが身内で同じような人がいます
常に命令口調で自分がいかに何でもできると思っています
仕事も一緒にやっていたので本当に嫌でした
今は仕事をその人がやらなくなり顔を会わせるのも週1ぐらいなのでその頃と比べたら平和です
身内でなければとっくに距離をおいています
あなたはそんなに嫌ならば無理にその人に付き合うことはないと思いますよ
職場を移れないなら寮から出ることです
そのストレスによって病気になることもありますからね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

身内で?最悪。私がこいつのために寮でる必要ありません。
ただ大嫌いで見下してます

お礼日時:2018/10/24 11:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!