プロが教えるわが家の防犯対策術!

洗剤の購入を考えています。
液体洗剤、粉末洗剤問わないので、皆さんが「これ良くて愛用しています」という洗剤があれば教えてください。
よろしくお願いいたします!

A 回答 (4件)

白物用洗剤、セーター用洗剤、どれを選んでも、大差ありません。

基本的には、漂白剤も含めて、液体より粉末の方が、強力ですが。
本当に、きれいにしたいのなら、二度洗いする事。汚い、洗濯液の中で、グルグル回っていても、それ以上は、きれいにならないどころか、逆汚染と言って、きれいな物の、色がつかえます。
要するに、シャンプーする時、一回目は、あまり泡が立たないけど、二回目は、泡立ちがいいのと同じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい説明付きでありがとうございます

お礼日時:2018/10/25 02:45

緑の魔女ランドリー


お肌が弱く 普通の洗剤ではかぶれるが、  若い時は平気だったのに おばさんになってからかぶれるようになってしまい、いろいろ試して
緑の魔女は平気だった。

それか、エマール は平気。香りもいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験談もありがとうございます

お礼日時:2018/10/25 02:45

アリエール

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/10/25 02:41

「ホールド」がオススメです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/10/25 02:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!