アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

auの iPhonexsを使っています。
最近になって大変使いづらくなってきて、8に戻したいんですが、ショップに行かないと戻せないんですか?
それか、sim差し替えるだけで大丈夫ですか?

A 回答 (6件)

SIMカードのサイズは¥が同じで、キャリアが同一なら入れ替えるだけで大丈夫です、データやなんかの移行は機種変と同じように通常通り行う必要があります、移行しない場合は本体に残っている過去データでの復元になると思います


もし動作しないようならショップに持っていき聞けばいいでしょう、まぁ入れ方間違えたりしない限りは普通に動くと思いますが
    • good
    • 0

KDDIだと、VoLTEと非VoLTEって契約が違いますから、店にいき契約変更なりの手続きが必要になる可能性があります。


詳しくは、KDDI・沖縄セルラーにお問い合わせ下さい。

8までが非VoLTEでX以降がVoLTEだったはずですので
    • good
    • 0

はい、戻せません



>それか、sim差し替えるだけで大丈夫ですか?

いいえ
8とxsを持ってるんですか?
だったらショップで機種変更すればいいだけです
    • good
    • 0

何が使いにくいのか...。



Face ID が嫌で Touch ID に戻したいのか、
画面の一部が切れているのが気になってしょうがないのか、
本体が大きくて握りにくいのか、
非接触充電が使いにくいのか、
アプリをやたらと入れて、わけが分からなくなったのか、
怪しいサイトに出入りして、変な広告を送られてくるのか、
iOS12が使いにくいのか、
…そういった点を明確にしたうえで戻すことを勧めます。

iPhone 8 に戻しても改善しない問題だったり、
iPhone XS で簡単に改善できる方法があったりする。

・・・本題・・・

カテゴリ的にauの端末と判断させていただきます。
SIMを入れ替えるだけでOK。
ついでに iPhone XS のバックアップをして、それを iPhone 8 に戻すと良いでしょう。
    • good
    • 0

自分でSIMカードを入れ替えるだけでOK!



付属のピンをトレイの穴に入れればSIMカードが出てきます。
(クリップのピンでもOK)
SIMカードは色々試してみましょう! 使えないSIMカードを入れたとしても壊れる事はないです。

auのiPhone8だったのなら大丈夫です。その他のキャリアならSIMロック解除が必要です。
    • good
    • 0

SIM差し替えだけで大丈夫だと思います。


別キャリアのiPhone(SIMフリー)にau契約のiPhoneのSIMを入れても使えましたし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!