電子書籍の厳選無料作品が豊富!

トイレの水が逆流
今は灯油のポンプでバケツに
吸い上げないと
ペーパーはゴミ箱に

スッポン ワイヤー 重曹 クエン酸 使いましたが
ダメです
もうお手上げ(涙)
業者に、頼むしか
ありません

5月にも同じことが ?
不動産屋に相談して
同じことをしてるのに
男性と女性の力差?
その時は 詰まりは解消されました
スッポンの使い方 間違ってるのかな?
写真は動画をスクリーンショット
です 流して止まったときです

「トイレの水が逆流 今は灯油のポンプでバケ」の質問画像

A 回答 (3件)

トイレットペーパーの芯やライターなどが詰まっていることがあります。


それ自体は大したことが無いのですが、ペーパーなどが引っかかって詰まります。
ラバーカップで抜いても、取れるのはペーパーだけなので、しばらくすると再発します。

ラバーカップは、大きさが合っていないと効果がありません。
この写真の真ん中の丸い部分より大きいものを使いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
ラバーカップ
使ってるのは 山崎産業?
カバー付き (
受け皿)先っぽが 狭くなったの

あれより大きいラバーカップは
あるのかな?

また続きを投稿します

お礼日時:2018/10/27 12:47

スッポン=正式には ラバーカップと言います


ラバーカップの使い方


また、動画では紹介されていませんが
ラバーカップには トイレ用と一般用と有ります どちらでも出来ますけど

これでダメなら 無理せず業者ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
何十回かシュポシュポしたら
水が引き始め
相変わらず
流したら水位は高く
ペーパーがバラバラに浮いてます

お礼日時:2018/10/26 12:06

スッポンの、やり方じゃないかな。


私も上手くできなかった、最初。
水で満たされている状態で、流れていくところにスッポンを密着させて、棒を必死に動かします。
スッポンの、中の水が陰圧で動く感じです。
自分を信じて100回、腕がちぎれそうになっても続けてみてください。
その後、ゴゴゴ……と水が吸い込まれていき、次に流したら直ってますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
諦めす やったら水が
減り始めました
でも流したら 同じ
でも水位は高く
10分以内に
空に近い でもペーパーが
バラバラに
あと少しですね

お礼日時:2018/10/26 12:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!