プロが教えるわが家の防犯対策術!

保育園に通わせている40歳台の主婦です。どうも、あるママさんを怒らせてしまった?ようなんですけど、私には心当たりが見当たりません。

会えば挨拶はしてくれるのですが、例えば、3人になった場合、必ずもう一人のママさんに話しかけに行きます。んっ?シカトされてる?と思ってしまいます。

どうにかこの状態を変えたいと思っています。

A 回答 (6件)

あら。


私の悪い癖で お名前を見ては居ないので・・・
失礼致しました。
以前より何度かお名前を変更して登場される方がいらっしゃる場所だと認識してしまっているので
ご質問だけを拝読して回答させて頂いております。
その場の雰囲気があるので 今回の様な事は一概には言えませんが
往々にして
常に一緒の三人でない限りは
二人のうちどちらかが寡黙的な場合
話のできる方が 三者への気配りからその人を中心に置いて会話するような傾向は確かにありますから
寡黙な方が無視をされているような状況に不満を抱く事もしばしばあるようです。
三人でのおつきは昔から難しいとされている所以でしょうね。
しばらく様子を見ていても良いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重なご意見有り難うございます。
一度ではないんです、、、
でも私が寡黙な性格なので、しょうがないんですよね、、。
性格はそうそう変えられないですし、困ってしまいます、、。

お礼日時:2018/10/29 09:05

気にしすぎでは?


いつも一緒に居る人は 大概 三人になると置いてけぼり状態。
新顔ママさんにいい顔をして居たいだけだったり
真新しい情報源を受け止めたいだけだったり
間に入った人に気を使っているだけなのかも。
主様とは 気楽な関係で大した気を使わなくとも理解してくれるだろう的な発想かもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

momoitukaさん、またまた、すみません、、。有り難うございます!気にしずぎ、、。う~ん、中々その気持ちに達するまでは時間がかかると思いますが頭のなかで常に言い聞かせます。

お礼日時:2018/10/29 07:40

保育園で幸いです。

皆忙しくて他にそう興味ありませんから。挨拶してくれるなら上出来では?もう一人のママと何かで
親しくなったかもしれないし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

貴重なご意見有り難うございます。
やはり、幼稚園となるとこわいんですね、、。

お礼日時:2018/10/28 17:48

毎日、何時間もその人と一緒に過ごす訳でもないですし、もっと強くなった方がいいと思いますよ。

子供がもう少し大きくなって、学校でいじわるされたとか言われたら対処出来ますか?一緒になって怯えてるんですか?
この状態を変えたいと言ってますが、ママさんにも言えないなら変えられないんじゃないですか?あなたが行動を起こさない限り無理では?出来ないなら気にしないって選択しかないでしょう。
上から目線的な回答で申し訳ないですが、もう少し強くなる努力をしましょうよ。人生1度きり、楽しい方がいいでしょう。これは、自分に向けた言葉でもあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます。
確かに確かにそうです。人生一度きり、楽しく過ごしたいです!
でも、強くもなりたいです!
頑張れるかな~と、、。
全然、上からではないです!
ご意見いただき嬉しいです!

お礼日時:2018/10/26 20:13

保育園ですし、家が近所とかではないですよね?


嫌な気持ちにはなりますけど、あなたの人生にその人は必要ですか?
気にしないのが一番です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有り難うございます。
近所ではないです。
気にしないでいれれば良いのですが、、。怖いですし、憂うつになりますし、不安感もありますし、、。私にとっては中々難しいものです。

お礼日時:2018/10/26 19:37

そのもう一人のママさんに聞いてみたらどうですか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

貴重なご意見有り難うございます。
小心者なので、聞く事は抵抗があります、、。

お礼日時:2018/10/26 19:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!