アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って1年弱の学生カップルなのですが、最近彼氏があまりデートに誘ってくれなくなりました。会えば楽しいし、LINEも普通なのですが予定だけが決まりません。

いつもは彼から次いつ会う?とお誘いがありましたが、今では私が聞いている状態です。1週間程前に私が次いつ会う?と聞いたところ「どっちでもいいよー」と言われました。どこか寂しい気持ちになったので、どっちでもいいんだね…と言ったところ、何でそう捉えるの?違うってば。と言われましたが私には何が違うのか分かりません。

彼も会いたいならデートしよ!と返事がくるはずですがそれも無かったので、つまりデートしたくないんだねと私が解釈しそれ以来デートは誘っていません。それまでは週2.3くらいでデートしていました。

連絡は普通にしていますが、もう彼に会うのを控えようかなと思っています。皆さんはこのどっちでもいいをどう解釈されますか?

A 回答 (2件)

LINEで来た文章の解釈をこんなところで求めても仕方ないと思います。

そんなこと分かってても質問したかったのでしょうけど。

まだ分からない状態なら一回電話したらどうでしょうか。
自分の気持ちや考えていることを、相手に理解できるように、過不足なく文章にできる人なんてまずいません。
一度話せばすぐ解決することを、どっちでもいいのかとか、そんな意味じゃ無いとかやりとりしていても仕方ないでしょう?

あと、相手も自分の時間があるので、いつもいつも質問者さんに会うことの優先順位が一番ではないのは確かです。
そこも踏まえて相手のことも思いやってあげてください。誘うのはどっちからでもいいです。
    • 0

週2.3のデートは多いね(^^;)

学生だからなのかもしれないけど。。

そんなに会ったら飽きない?
俺は週1か隔週1回ぐらいでいいな、デートは。
    • 1