街中で見かけて「グッときた人」の思い出

初めて投稿します。

私はいま妊娠6週目で職場にはもう妊娠したことを伝えています。

ただ旦那ともし子供が今出来たらどうする?と話をしたら結婚したばかりでいろいろお金が必要で来年結婚式を予定していることもあり中絶という話がでました。

また私自身子供の相手がお酒の場で会ったひとに無理やりされた月と同じなので旦那の子供ではない気もしていて中絶を考えています。

ただ職場にはつわりがひどく迷惑を掛けてしまい病院関係であることもあり、妊娠だとすぐにバレてしまいました。

中絶をすることは決心したんですが、職場にはどうやって伝えればいいか悩んでいます。

もし、流産したと伝えたとして変に心配をさせるのも嫌だし、中絶したと伝えてギクシャクするのも嫌です。

妊娠を伝えなければよかったと後悔はしています。

A 回答 (4件)

流産が一番だと思います。

体調に気を使ってくれるなら、ちょうど良いですし。

医療関係者でしたら、流産の確率は高いので、「ダメでした、忘れてください」で察してくれると思います。
    • 1

あなたみたいな人はセックスしないことです。

無責任です。
あなた、よくぬけぬけと結婚式が、とか言えるわね。旦那様になる人は全てを知ってるの?
医療機関に勤めていて命を軽んじる神経も理解できない。
    • 1

医療関係者でそういう判断をする尻軽女って看護師に多いよね〜

恐ろしい女だね〜笑笑
    • 1

それでも病院関係なら稽留流産が無難ではないですか?

中絶手術も流産手術もすることは大差ないですしね。
    • 1