電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在妊娠6ヶ月で、先日お腹の子が、「男の子」であることが判りました。
 長男が、5歳、次は絶対女の子が欲しいと望んでいたので、正直言ってショックでした。産みわけをしたかったのですが、私の排卵障害でなかなか妊娠できず、予想外の妊娠でした。
 子供が小さいうちは男の子でも十分かわいいとは思いますが、自分が年取ってからはやっぱり女の子がいいと思ってます。今の私と母の関係からしても結婚してからのほうがよく話すようになったし。
 男の子は結婚したら、お嫁さんの方に取られてしまうような、(それが当然のことと思うし)。そんなことを考えると、これから出産して育児をやっていけるのか、とても不安なんです。
 しかも夫婦仲がうまくいってないので、今の主人とは離婚を考えているところで、男の子二人を私一人で育てていけるのか・・・
 子供と大きくなるお腹を楽しみにしていたのに、男の子と判ってから、なんだか気持ちが沈んでしまっています。母子ともに健康であれば、と思いつつ、複雑な思いです。
 どなたかご意見をお願いします。

A 回答 (14件中11~14件)

今はご夫婦中が上手くいってないので

不安ばかりが、膨らんでしまうのではないですか?

確かに、希望通りに次が女の子だったら、不安はないのでしょうか・・・
でも、いのちの尊さを考えるのであれば
五体満足で生まれればいいんです。
自分の産んだ子供は、かわいいもんですよ。

生まれてくる子供がかわいそうなので、
「女の子が良かった」という気持ちは忘れて
良い出産をして下さい。

我が子も男二人ですが、なかなかいいですよ。
ケンカもすれば、色々ありますが、
兄弟だけで、なにかを解決したりする姿は、
我が子ながら、たくましく見えます。

男の子は、母親にはとってもやさしいので、
育て方次第では、結婚後も関わりが持てると
思いますよ。

今は「赤ちゃんを授かった」という、喜びを
ご夫婦でしっかり受け止めて下さい。
クヨクヨ考えると、悪いほうに行ってしまいますよ。
とにかく、前向きに行きましょう!!
    • 0

こんにちは。

私は7歳と5歳の男の子を持つ母親です。私もhokuromamaさんと同じ理由で女の子がほしい!と思っていましたが、もう一度妊娠するなら男の子でもいいなと思います。男の子って母親のことをとても大事にしてくれますし、将来頼りになるじゃないですか。将来だってお嫁さんと仲良くなれればお嫁さんに取られてしまうみたいにはならないかもしれないなと思います。自分の娘がいたらお嫁さんと比べてしまって不満だらけかもしれないし。と言いながらも自分でもその辺は不安ですが・・・笑。それに私も子連れ離婚・再婚経験者ですが、子供が支えてくれることが沢山あります。男の子だから女の子だからって関係なくなりますよ。男の子だってお母さんの為にご飯を作って待っていてくれるだろうし、兄弟2人でいろいろお母さんの助けになろうと頑張るんじゃないですか?お腹の子供を大事にしてあげてください。
    • 0
この回答へのお礼

離婚して、再婚されているんですか?
よかったですね。
私も今、誰かいい人がいれば、ためらわずに離婚するのに、と思う今日この頃です。
 性別なんて気にせずに大事にしようと思います。
とても参考になりました。ありがとうございました。

23歳、女です。

障害があり予想外の妊娠であったかもしれませんが、
育てていけるか不安なのであったら、避妊するべき
だったと思います。
女の子だったら育てられて、男の子だったら不安って
勝手すぎませんか?
母親としてもう少ししっかりして欲しいです。
    • 0

お気持ちお察し致します。

でもお母さんがそんな気持ちじゃ産まれてくる
子供が可愛そうですよ(;>_<;)ビェェン
    • 0