プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

B型女性の方か又はB型女性に詳しい方へ?
なぜか好きになるのが一般的に性格が難しい?と言われるB型女性(ごめんなさい)

"B型にとってご自分が最も傷つくパターン"てどんな時ですか?

A 回答 (7件)

気まぐれで、自己中で、自分勝手。

自分に都合のいいようにしか取らず、自分のやりたいことしかしない。そういう傾向が他の人に比べて強いからです。
それを言っても、人それぞれとか偏見だと言い訳をして、自分中心の考えでしか動かないのです。協調性や集団生活が苦手で、話が通じないのも問題です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます、そんな人でも傷つく時はどんな時かなと? そんな人は傷付かない?

お礼日時:2018/10/30 05:21

紙のめくりかたひとつでB型だよねと言われた時は、だから何ー?!と思って傷つくと言うよりイライラしました笑


A型が自分綺麗好きで几帳面アピールしてる時もイライラします笑
傷つくと言うよりイライラする時が多いので自分から周りに血液型の話した事がないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます、わかるようなきがします、イライラ以外に何日もあることで落ち込んじゃうような事は無いのかな?

お礼日時:2018/10/30 05:30

私は正真正銘A型ですが、知り合ったばかりの相手は必ずと言っていいほどB型と断定します。


まあ、父親がB型なので要素が全くない訳ではありません。
私がB型と勘違いされるのは単独行動が好き、自分の意見をはっきりと述べる、表裏がない性格だと考えます。
でも私はこれらのB型らしい特徴で嫌われた経験が無いんですよね。
問題が生じるとしたらとっかかりだけなんですよ。
それも一方的に相手がレッテルを貼ってるだけなので、相手のフィルターが外れると「○○って本当は●●だったんだねえ」と相手から近寄って来るんですよね。
私自身は相手の一部始終を知り得ませんので、不信感を抱くことなく相手の好意を素直に受け入れることが出来るという訳です。
案外B型本人は傷つくことなく、自分のしたいように世の中を渡り歩いているんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか、、全てが血液型って訳じゃないですもんね、でもB型は傷つく事なくですか? うらやましいですよねー、人のこと考えなきゃ傷付かない、傷つか無けりゃ人の事はわからない、、、いいですよね
回答有り難うございました。

お礼日時:2018/10/30 06:27

B型女性には散々傷つけられました。


あんな自分勝手でご都合主義な性質なんだから自身が傷つくことなんてないんじゃないですかね。
都合が悪くなれば何でもかんでも誤魔化して生きているんだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます! やはりキズ付けても気が付かず、自分はキズ付かない長生きする性格だよなぁ!

お礼日時:2018/10/30 09:35

血液型は関係ないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません! そうですよね、決め付けるのいけまさんよね
性格は様々な要因から決まるともいえますもんね、、
御意見有り難うございました!

お礼日時:2018/10/30 16:13

別に嫌いなわけじゃないB型さんもいるかもしれないけど、私は束縛されるのが1番嫌いかな。

自由が好き。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり、、それがB型の魅力を作ってますね、、、
投稿ありがとうございます

お礼日時:2018/10/31 14:46

B女です。


B型は独自のこだわりのものをひとつは持っていると思うので
そこを否定されると
かなり傷付くと思います。

否定されるのがイヤで
そのこだわりを見せない人も多いかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます! なるほど、、
こだわりを持つ これがまたB型の魅力で
好きな所です!

お礼日時:2018/11/03 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!