アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

批判承知の上で相談があります。
先月上旬に3年付き合っていた彼氏に浮気をされ、別れてしまいました。
やむを得ない形で私から切り出したのですが、その時相談に乗ってくれていた友人に別れたその日に告白され付き合うことになりました。
私自身気持ちの切り替えもせず好きと自分に言い聞かせて、言ってしまえば付き合ったのは寂しさを埋めるためでした。
元カレはとても中途半端な人で今でも頻繁に「好きだ」「会いたい」「来て」とラインがきます。その度に苦しくなり、いってしまいそうになります。
私にとって元カレはとても1番大好きな人であり大切な人であり、しっくりくる人です。なのでいつ浮気してしまうかわかりません。むしろ今でも付き合わなくていいから会って一緒に寝たいと思ってしまいます。

この先私はどうしたら良いと思いますか。
私を1番愛してくれて想ってくれている今の彼氏か
私が1番愛していて、でも付き合ったら辛い思いをするであろう元カレか

それかいまの中途半端な関係でもいいと思いますか

質問者からの補足コメント

  • 浮気されたと表現しましたが、
    元彼は私の束縛から解放されたくて、女と二人きりであったりラインしていたりしただけでそれ以上はないのです。

    2人間で「異性と二人きりで会ったら浮気」と決めていたため私は浮気ととらえました。

    なので元彼は一途だし私をちゃんと愛してくれていたんです。
    ただ私が好きすぎて、束縛してしまっためお別れをしました

      補足日時:2018/10/30 10:11

A 回答 (14件中1~10件)

悪いが貴女は自分の体を安売りしたいタイプなの、貴女の体だから誰に抱かられようと自由ですから、お好きなように、

    • good
    • 0

今の彼の安心感の上に胡座をかいて元カレを恋い焦がれる。



今の彼は知らぬが仏何ですかね。

知り合う時はいい加減でも別れる時はハッキリと別れたいものですね。

でも貴女は別れ方が下手そうなので今の彼もだらだらと別れるんでしようね。

少なくても今の彼と別れるのならキッパリと別れましようさもないと相手の心を傷つける無限地獄におちいりますよ私にはすでに片足を突っ込んでいるように見えます。

どちらにしてもガンバってね。!
    • good
    • 0

別に今のままでいい。

そのうちどっちかのイヤなところが目についてくるからそしたら別れればいい。
    • good
    • 0

くだらん、好きにしなよ

    • good
    • 2

好きやって感情があるし、もちろんしっくりくるし忘れられへんのやけど、ほかにもっともっとしっくりくる人出てくると思うよ。


しかも浮気したんやろ?
大好きなら浮気はないやんか~普通。

今の彼が想ってくれてるなら信じてみたら?
中途半端はあかんよ。
元カレは切らな、忘れなあかん。
また浮気するから。
    • good
    • 2

とても疑問なのですが、あなたにとって彼が女と2人であってりラインをしたりするだけでNGなのに、なぜあなたはそのことを男の友人相談していたんですか?


あなたの価値観だとそれも浮気になってしまう気がしますが。

文章からの印象だと自分にとても甘く、他人に厳しいタイプですね。
今のままだと今彼でも元彼でもうまくいかない気がします。
相手の立場に立って考える努力をして自分が変われれば、どちらとでもうまくいくようになるかもしれません。
    • good
    • 6

相談に乗ってくれていた彼氏なんだから元彼から連絡がくる。

と言ってしまえば?

今カレのほうが断然お勧めなんですが、元彼は浮気するのをしってて限に今もあなたを誘っているしその程度の男なんだから、それをふまえて付き合うならあなただけがしんどい思いして付き合って行くしかないと思う。この先浮気されても文句いえないよ?そしてまた振られるね。

今の彼氏はその辺わかってて告白したんだろうから、元彼からの連絡きて行ってしまいそうになる。苦しい。と相談しなさいな。

いくらあなたがしっくりこようが、一番好きだろうがこの男はあなたを一番好きじゃないから。
好きなら浮気しないもん。
浮気して別れちゃってもいいくらいの程度の女。で、自分を好きだからやらせてくれると思われてる。

自分の気持ちを白黒つけたいなら元彼の連絡先全消し。何かしらで連絡取ってきたらすぐに今カレに相談報告。

これで、今カレはあなたをずーっと守ってくれると思う。

それでも、元彼がぁ。。。と悩むなら今カレが可哀想すぎるので直ちに別れてあげて下さい。
    • good
    • 1

まあ少し狂っているのが、彼の浮気がどうのと言っておきながら今彼がいるのに元カレと寝たいと言う貴女。



女性は何故自分の浮気には無関心なんでしょう?

貴女が元カレを好きと言っている感情は相手を支えたり思いやったり助けたりする愛情ではなく

相手の都合は無視して、自分の精神不安、束縛、欲望を迷惑を省みずぶつける依存です。

貴女に合う答えは
①今彼は好きではないので別れるべき
②元カレは貴女から解放されて自由を謳歌し、依存しない女性と付き合うと過去の酷さが分かるので復縁はありません。
悩みを他の女性に打ち明ける、その女性に逃げると言うのは苦しめている証拠ですよ。
    • good
    • 1

これは彼が悪いのでもなく、あなたが1番の要因です。


あなた自身が変わらないと、今彼とも元彼、又はこれからの彼とも同じ事が起きます。
それにあなたは気付いてますか?
あなたが異性依存症なので、あなたが彼らを本心から愛してないんです。
全てあなたの利益の為に事が運んでないですか?
彼、元カレへの思いやりは存在してない気がします。
これを依存執着と言って、自分の為しか考えない事なんです。
あなたはきっと寂しがりやで、彼がいて寂しさを埋めて入られたけど、彼の気持ちが他に向きそうになり、今彼に相談とかこつけて、寂しさを埋めてと誰かしら寂しさを埋めてくれたら良いので、こんな結果になったんだと思います。
元彼への束縛も、束縛をして安心を得ると自分の利益だけで、束縛されてる彼の気持ち考えてないですよね?
あなたが変わる為には元カレと今彼はシャットアウトして、まず1人になり1人で寂しさを乗り越える手段を学ぶ事です。
あなたが強くなれたら、心のゆとりも出来て、異性に依存しなくなりますよ。
異性以外やりたい事を見つけ、忙しくしたら、それだけで充実した日々なので、依存も減ると思います。

今ここで今彼か元彼かで、また異性に逃げたらあなたはずっとこのままですよ。
今あなたが変われるチャンスなので、チャンスを無駄にしないようにしてくださいね!
    • good
    • 5

戻ったとしても1回そんな事をした人は何回でもしますね。


私の経験論です(笑)

それでも貴女が嫌ではないのなら今の彼とちゃんと別れて
元カレに戻ればいいんじゃないですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!