アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ずっとモヤモヤが解消されないので質問させて頂きます。
先週の土曜日に部活が終わり帰ろうかという時に突然目眩がし、1人電車で帰れなくなってしまったので母親が学校まで車で迎えにきてくれることになりました。幸い、母の車に乗る時には保健室で休んでいた為、目眩は良くなっていました。
すると車の中で母は私の体調が良くなったからか、父と母でどこまで(学校までか最寄り駅か)私を迎えに行くかで喧嘩したもううんざり、あんたのせいだとぼやき始めました。私だって好きで目眩を起こした訳じゃないのになんでそんな言い方するのかと言ったら、現にあなたが原因だ日頃から早く寝ないのがいけない、病人ならもっとしおらしくしろと言われました。(確かに体調は良くなったので普通に話していました)
事実、自分が夜更かししたせいで体調管理不足があったかもしれませんが、凄く責められているようで傷つきましたし、言い方がもっとあるのではと思いました。それに母親だって夜更かししてます。またこれから体調不良になったら親に言いたくなくなりました。

こう思ってしまう私がおかしいのでしょうか?それとも母親の発言がおかしいのでしょうか?

A 回答 (4件)

どんぐりの背比べ!!


両方おかしいですよ、子供迎えに行くのに、夫婦喧嘩もおかしいが、夜遊びしてめまいがして親を呼ぶのも、「うん??」ですか。
まぁ、反抗期かな〜と思うので、親に対しては、少し距離を置いた会話を心がけましょう。
    • good
    • 1

あなたを迎えにいく際に、夫と喧嘩したせいで不機嫌になったんでしょう。

そのせいでつい、キツい言葉が出たんですよ。
そして体調不良というストレスで、相手の感情を読み取る余裕が無かったあなたは、必要以上に重く受け止めてしまった。

結論としては,
どっちも不機嫌な状態で、勝手なことを言い合ってしまい、心に引っ掛かりが残った、ということですね。

どっちもおかしくないですし、どっちもそれ以上気に病むことは無いと思います。

人間の機嫌なんて、靴ひもをうまく結べないだけのことで途端に悪くなり、美味しいものを食べただけで急に上機嫌になってしまったりするくらい、あやふやでいい加減なもんです。
そんなテキトーな機嫌によって発せられた言葉を、あまり気にすることはないですよ。
心の引っ掛かりも、いずれ消えてしまうでしょう。
    • good
    • 0

心配だから迎えに来てくれたんでしょう?


そしたらわりと元気そうだったから、なーんだ…って、そりゃそうなりますよ。

あなたが青ざめてフラフラしてたら、親はなーんだと思わないし、喧嘩してたこともあなたには言わず、大丈夫?大丈夫?と心配の声かけをしていたと思いますよ(*^^*)

喧嘩しながらも迎えにいったのに、あなたは回復しちゃったし、ただたんにタイミングが悪かっただけ。

親はあなたが想像より元気そうだったからぼやいただけ。

あなたは本当に具合悪かったのに、心配どころかぼやかれたから悲しくなっただけ。

どっちが悪いとか、変とかじゃないですよ。
お互い様ってやつです。

グチグチ言われたくなかったら、あなたもそこまで子供じゃないんだから、生活態度気を付ければ良いのですよ~。

次体調不良の時は、親にすぐに言わなくて済むなら言わないでいれば?
たぶん言わないでいられるなら、「その程度」の体調不良ってことでしょう。
ガチでヤバイときってのは、「親にいいたくなーい」なんて言ってられなくなりますから。
    • good
    • 2

お疲れ様です。


まあ、夫婦げんかのとばっちりを受けたのでしょう。
お母様も夜更かししているかもしれませんが、それで体調を崩して家族に迷惑かけましたか?
すくなくともあなたはめまいを起こして迎えにきてもらているわけですから、
夫婦げんかのイライラで八つ当たりして酷い言い方をした岡様も悪いし、
あなたも迷惑をかけたわけだし、お互い様、ということで。
お大事に。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!