電子書籍の厳選無料作品が豊富!

職場の女Aが毎日仕事をサボっているのに、外面がいいので誰も注意をせずむしろ甘やかしてラクな仕事ばかりさせます。

Aも自分が気に入られてるのをわかっているので嫌な仕事は見て見ぬフリでラクな仕事の時だけ何したらいいですか?手伝いますよ〜。と進んで行きます。

本来動き回る仕事なのに動くつもりもないのかヒールを履いてきたり、仕事しない分私に負担が掛かっているのに悪びれる様子もありません。

確かに話していて楽しいとは思いますが仕事なんだから公私混同は辞めて欲しいです。

職場が男ばかりで女は私とAしかいてません。
Aは私がには殆ど話しかけてきませんが男達には話しかけます。その際、声のトーンも違います。

Aは私よりも5歳以上年上で太っていてお世辞でも可愛いと言えないタイプですが愛想がいいです。
例えるなら結婚詐欺師の女の人みたいな感じです。綺麗じゃないけど男にモテる…みたいな。

職場の男の人は更に年上の人ばかりです。

仕事ぶりを見てたら性格悪いなって思いますが、職場の男は全然気付いていません。

ここにいる限り私が我慢するしか無いのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 他部署の女の上司もAを気に入っていて何度も言いましが全く信じてもらえません。
    他部署の上司以外の人は気づいていますが上司のお気に入りなので黙認してます。

      補足日時:2018/10/31 21:52
  • 私だけじゃないです。同じ部署の人は誰も気づいてないです。
    みんな彼女とは楽しそうに話してますし、気づいていたらラクな仕事ばかりさせないと思います。
    私には普通にあれ持って行って。これ持って行ってと言うので…。

      補足日時:2018/10/31 23:43

A 回答 (6件)

それって、すごく嫌ですよね…。


それが社会の原理だと分かっていても、私も同じ立場だったら、嫌な思いをすると思います。
上司に味方になってもらうのが難しい以上、良い解決策も見当たりませんが…
とりあえず、あまりストレスを溜めない程度に息抜きをして、頑張って下さいね。
こんなアドバイスしか出来なくて、ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気持ちをわかってくれて嬉しいです。
もう同じ部署の人達と働いていくのは無理だと思い、上司に辞めると言いました。
辞めるまでまだ日にちがあり、仕事がある日は憂鬱になりますがポジティブに考えて頑張ります!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/05 21:13

其れも一種の才能ですよ。

    • good
    • 0

本当に甘やかされてるだけですか?



経営者の親戚とか、取引先の娘さんだから、などの裏事情があれば、何か言えばあなたが飛ばされますよ


そーいうのが判ってるから、野放しになってるんですよ
居なくても別に困らない仕事を与えてるんです



経営者の親戚とか、取引先の娘さんであろうが、クビになってもいいから私が正す、という心意気があるんだったら、頑張ってください(^_^)v
    • good
    • 2

性格悪いのに気づいていないって、思っているのは質問者さまだけなんじゃないですか?

    • good
    • 0

……というか、あなたには、相談できる上司は1人も居ないのでしょうか?



「少し相談してもいいですか?」
「少しだけお時間もらえますか?」と切り出し、

上記に書かれたことを、やんわりと相談してみては?

少なからず、自分にとってはツラいし、納得ができないし、
負担が大きい……と。
    • good
    • 0

ムードメーカーも仕事のうち。


その彼女のお陰でモチベーションが上がり業績が上がるなら何も問題はない。

会社に、その彼女の評価を聞いてみては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!