プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

全く知らない土地で友達を作るには?

4月から、全く知らない土地で生活を始めます。
田舎ではなく、都会です。

私は今まで友達がいたことによって、困難を乗り越えることができました。

なので、友達がいない生活は不安です。

学校に通うのであれば、自然な流れで気の合う友達ができますが、仕事だとどうなるかは分かりません。

それに職場で友達を作ろうとしても、遊んだ時に仕事の話になってしまったり、職場で出来た友達は休日は学生時代の仲間と過ごしたいんじゃないだろうかと考えたりして、不安です。

職場以外で友達を作る方法は何がありますか?
ご回答お待ちして降ります。

A 回答 (6件)

スポーツや趣味のサークル募集が地域情報誌やネットにありますので、それが手っ取り早いですが、まずは職場の人間関係を作るのが第一ですから、職場の同期と仲良くなる、先輩と仲良くなるのが近道でしょう。

地方からも集まる職場なら同じ境遇の人はたくさんいますよ。
それにしばらくは、完全にプライベートを楽しむ余裕は持てないと思います。まずは自分の生活のリズムをしっかり作ってからですね。友達は必ず作れますから安心してください。
    • good
    • 2

社会人サークルとか行きつけの店とかですかね。

    • good
    • 0

きーにーしーなーい^^一人でも楽しい^^友達はここですー

    • good
    • 1

4月から社会人ですか、


で、まず頭にくる事が友達ですか、普通は仕事に対する不安だとおもうのですが
それはかなりの友達依存ですね
親元をはなれて社会人なら、基本 自力本願です、何事も自己解決を基に考えないとやっていけません

質問文にも書いているように友達って作るものじゃなくできるものです
まずは触れ合いの多い職場の同期・先輩などから広がっていくのが自然の流れです

職場以外でなら、あなたの行動力と社交性次第です
    • good
    • 5

転校も転勤も経験していますが、友人を作ることに関して別段何も特別な事はありません。


学校、職場、買い物時などに普通に周囲の人と話をしていれば自然と出来ます。

> それに職場で友達を作ろうとしても、遊んだ時に仕事の話になってしまったり、職場で出来た友達は休日は学生時代の仲間と過ごしたいんじゃないだろうかと考えたりして、不安です。

質問者様の考えすぎです。。。
参考まで。
    • good
    • 0

趣味のサークルに入るとかですかね。


都会なら多種多様なサークルがたくさんありますし、同じ趣味を持つ人同士なので比較的仲良く
なりやすいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!