プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

誰も知り合いがいない土地に引越したときどうやって寂しさとか孤独感を埋めるようにしたらいいですか?

A 回答 (67件中1~10件)

不思議な質問ですね。

何しに知らない土地に行くんですか?
仕事なら会社と仲間がいると思いますが?

隠居生活なら誰かを見つければよい事です。
喫茶店、飲食店に出向き暫く通い詰めると知り合いに成れる。

独身なら相手を探して恋愛すればよい事です。
しかし、何も行動しなければ見つからないだけです。
孤独を淋しいと感じるのを止めれば何処に居ても楽しく過ごせます。
頑張って下さい。
    • good
    • 2

私の経験からですが、自治会が有りましたら、その活動を手伝うことが一番地域の方に溶け込む事かと思います。

私は知らない地に来てまだ15年ですが、勿論誰も知り合いが居なく、地理も何も分からないまま、2年目で自治会長をさせて頂き、今は地域コミニティーの会長もさせて頂いております。最初は面倒くさいと思いますが、友達も多くなり、今では楽しく生活しています。
    • good
    • 4

畑などを耕して汗をかく野菜等を収穫したり花などを楽しむ。

    • good
    • 2

出来るだけ、好きな、事する


お金貯めて沢山計画立てて、やりとげ。最初は ガッマン必要。必ず計画通りこなせる、か 分からないけれど、できだけやる、その後結果あります、結果出なっければ、また 新しい挑戦して、また 計画して、頑張る❗️
    • good
    • 2

テレビを買います


家に着いてすぐにテレビをつけます
もしくは音楽やYouTubeをかけます
これで孤独感は和らぎます

地元の友達や親に電話しまくって
心に余裕が生まれたら
現地で知り合い作りましょう
    • good
    • 4

寂しいとか孤独だとか、思ったりしなければ良いのでは?

    • good
    • 2

時間を作って、近所の図書館、公民館、地区センターなどに行きなさい。

生け花教室、ダンス教室、料理教室等々色んな教室やクラブを開催しているはずです。係の人を通じて入会すると違う環境に暮らす方々に出会えますよ。私も麻雀教室に入りずいぶん仲間が増えました。もしかしたら親友ができるかも。
    • good
    • 3

私もよく引越しをして同じ気持ちになった事があります、でもこれは時間が解決してくれますよ


私は部屋を自分の好みにしたり庭があるので花や木を植えて時間を掛けます、その間に近所の人と話せるようになり今は満喫しています
    • good
    • 2

私も大学入学して、誰も知り合いのいない土地に行き、寂しさや孤独感がいっぱいでした。


同じですよ~。
意外とそういう人は多いと思うんです。

寂しさを埋めるには、好きなことに打ち込んだらどうでしょう?
趣味とか勉強でもいいと思います。
私はたくさん本を読んだり、本屋さんめぐりをしていました。

誰かと話したくなったら、個人商店のお店へ行き、商品についての質問をしたり「〇○ってありますか?」とか「いつ頃入りますか?」とか
そういう話からしてもいいと思います。

後、サークルとか趣味の会とかに入って、話ができる仲間を増やすことですね。
私はチャンスがなくて、いろいろ活動しなかったけれど、多くのサークルとか興味のある会に入ってみればよかったと思います。
(合わなかったら、止めればいいですし……。)

知らない街をいろいろ歩いてみて、新しいお店を見つけたりも面白いですよ~。
寂しい・孤独感があるっていう人はたくさんいると思うので、元気を出してね~。
    • good
    • 4

歳はいくつですか?仕事を持っているなら暫くその地に慣れるまで、仕事に夢中に打ち込みなさい!そのうちにその地の環境になじんでくれば友人・隣人も出来るでしょう!!それはそれでまた新しい人生の始まりです!!孤独感?それは今までの友人など大切にしている友とはメール・スカイプ・電話があるでしょう!!季節の変わり目など時間が許せば逢いに行けば済むことです。

引っ越し仕立てはすることが一杯で寂しさ・孤独感など味わっている暇はないはずでは???環境も何もかも変わってまたそれなりに落ち着けば楽しみも湧いてくるはず!!頑張ってみよう!!
    • good
    • 2
1  2  3  4  5  6  7 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています