dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

このカメはなんていうカメですか?

「このカメはなんていうカメですか?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 甲羅はこんな感じです

    「このカメはなんていうカメですか?」の補足画像1
      補足日時:2018/11/01 14:21

A 回答 (3件)

たぶん、ニホンイシガメだと思います。



ただし、イシガメとクサガメの雑交種も居ますし、
拾った亀をイシガメだと思ってたら、
ギリシャリグガメの黒色体だった、という様な場合もあるので
確実にこれだ!と断定するのは写真だけでは難しいとも言えます。

とりあえず、イシガメの特徴を調べてみて、
すべて当て嵌まっているかどうかで判断してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2018/11/01 17:53

顔だけじゃ判断出来ないよ。



甲羅の形とか、種類によって違う特徴箇所を見て判断しないと・・・
    • good
    • 0

目がでかくて、甲羅の特徴から、石カメのように感じます。

石カメについては、リンク先Wikiをご覧ください。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8B%E3%83%9B …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!