電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近やってなかったので久しぶりにパズドラやりました。今スーパーゴットフェスやってるみたいなので貰った石100個で回したら
新ヴァルキリー、ヨグ、覚醒イザナギ、闇シェリアス、アリアンロッド、ウラノス2体、イズイズ2体、火ネイ、金剛夜叉王が出ました。無料分含めてみてこれは当たりな方なんじゃないでしょうか?ヨグとかは強いと聞きますし。

A 回答 (3件)

ヴァルCIELはイデアル複数、光コットンがいないとサブが貧弱になるので注意。



ヨグは即時回復が多めにいないと先制多めのダンジョンではキツいのと、階層少なめ出ないとジリ貧になります。
ただ、タイプ指定もなく、光2つさえ消せればどの属性でも高火力が出せるのが強み。

覚醒イザナギは現状では極醒闇メタのサブ以外では見ませんね。
ただ、逆を言えば闇メタになくてはならないレベルで入るので、極醒闇メタをお持ちでしたら大当たり。

ルーツは極醒進化させて神キラー3にすると裏のカーリーがかなり楽になります。
6色ロックでルーレット対策出来るのも良き。

アリアンロッドは現状使い道がありません。
火水木無効パーティが多い中で闇に属性変化させた所で利点になる事の方が少ないです。
光パなら火力増加になりますが、そもそもアリアンロッド自身が闇属性なので、光パに闇のアリアンロッドがいる、というわけわからん状況になります。

ウラノスは7コンボ3つの超高火力サブなので、コンボパのサブに。
アヌビスやディアブロスのサブ、闇イデアルもあり。
本人のスキルが落ちコン無しになるので、使い所を見極めて。それかアシストベースとして使い、エンハンスなどをアシストさせるのもあり。
片方は進化前にして属性吸収の対策をするのもあり。

イズイズは転生させて限界突破もさせましょう。
こいつは強化でえげつない火力を貰ったので、育成させて損は無いです。
先程イザナギの時に出した闇メタのサブにも入ります。
覚醒が2way2つの7コンボ2つ、さらに超覚醒でway追加、way追加武器を継承すればさらに火力が伸びます。
本人のスキルも攻撃と回復にバフをかけるので、有能、かつヘイストもあります。
神キラー付けられるのも良き。

火ネイは光にしてヨグのサブで使うのが良さそうです。
火のコンボパがいればそのまま使ってもいいと思います。
クトゥグアとかがいれば割とありかな?

金剛夜叉明王は覚醒進化させてヨグと組ませるのがオススメです。
光の2コンボで最大倍率、という点が同じなので、あまり気にせず使うことができます。
且つリーダースキルが追い討ちなので、回復縦5個消しせずに平積みでも根性持ちの相手を消し飛ばすことができます。
高防御持ちには効きませんが、とある条件を満たした状態でマルチで使うと追い討ちだけで100万弱出す事も可能です。



所持リーダーやサブにもよりますが、アリアンロッド以外は当たりと見ていいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに長々と丁寧説明してくれてありがとうございます。まだ色々と足りないキャラが多いので、自分の今の手持ちで頑張って、最適解とは行かなくても出来る限り強いパーティーを組んでみたいと思います。

お礼日時:2018/11/07 18:22

悪い引きではないと思いますよ。

ヴァルキリーは今回の3体の中で一番使いやすいと個人的に思ってたり。イザナギやイズイズは最近の注目度が結構高めだったり。ルーツは新しい進化が来てぶっ壊れたり。様々なダンジョンを様々な攻略法で突破できるモンスターが揃っていると思いますので、色々試してみるといいでしょう。

ちなみにヨグなんですが、確かに強いです。ただ、一部の高難易度ダンジョンにはめっぽう強いんですが、先制多めの高難易度ダンジョンだとスキルが足らずズルズル…というモンスターでもあります。ヨグをリーダーで使う場合はダンジョンの攻略データ要チェックです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヨグやヴァルキリーばかり目が行きがちでしたけど、イズイズやイザナギもやっぱり強いんですね。取り敢えずパーティー編成は今の自分の手持ちのキャラで何とかしてみます。

お礼日時:2018/11/07 18:16

おめでとうございます!かなりの当たりですね♪



そもそも今回のガチャはアンケということもありハズレなしと言ってもいい内容なので基本的に全員育てる方向でいいと思います。
イザナギ、イズイズはさらに転生進化出来ますので目指して欲しいですね。

シェリアスも進化出来て無茶苦茶強いのですがこちらはパーティー次第です。
最終進化までさせると覚醒スキルのガードブレイクがなくなってしまうので注意してください。

ネイは一度退化させれば違う属性に進化し直せます。よく使う色に変えるのもいいですね。

ヨグは追討ち付きの方が何かと便利ですが、フレンドと違うヨグ同士でコンビも組めるし、なんなら進化のし直しが出来るので好みの方でいいと思いますw

ヴァルキリーは特に羨ましいですね!
今回の新キャラ3体の中では最も攻略リーダー向きの性能です。

これを機にまた盛り上がって欲しいです!
(о´∀`о)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。基本他のアプリがメインになりますけどまた少しづつ再開出来れば良いなと思ってます!

お礼日時:2018/11/07 18:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!