性格悪い人が優勝

現在、福島原発事故の放射線にたいして正しい知識を持って対策を実行している日本国民はどれくらいですか?

質問者からの補足コメント

  • 奇形動植物の存在を知ってますか?
    原発の周囲からどんどん発生してますよ。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/11/02 18:13
  • 政府の検査はいい加減で風評被害でしょうかなく放射線が汚染は事実です。
    でなければ食べて応援をした人が健康被害に遭うはずがありません。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/11/02 19:56
  • 毒されてるのは貴方です。
    福島県の背後には政府がいるのでしょう。
    食べて応援等国民の命や健康を蔑ろにしたビジネスを推進した連中ですから。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/11/02 20:43
  • 締め切ることぐらい僕の自由でしょう。
    BAを押し付けないでください。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/11/02 20:45
  • 風評被害ではなく事実ですよ。
    汚染された農作物を食べた人達が次々と健康被害に遭ってます。
    貴方こそ無知でいると悲惨な目に遭いますよ。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/11/02 22:19

A 回答 (8件)

そうかぁ、君も風評被害を目的として発信源の一人だったんだ。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

ユーザーの皆様へ。


履歴の参照は質問者への理解を深め、適切な回答や時間を無駄にしない為に有効な場合があります。

マジレスは無駄だと思います。(BAも出さないし)


【原発について】(2018/09/20)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10733593.html

【福島原発事故の放射線について】(2018/06/06)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10538946.html

【放射線健康被害について】(2018/05/18)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10501394.html

【原発について】(2017/12/02)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10108413.html

【福島原発事故の放射線について】(2017/04/01)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9697407.html

【放射線健康被害に関して】(2017/01/13)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9591330.html

【地震と放射能健康被害について】(2014/12/30)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8874869.html

【放射能健康被害と地震への対策について】(2014/12/09)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8852094.html

【放射能被曝と地震への対策について】(2014/04/18)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8559784.html



他所でもご活躍のようですね。

【現在、安倍政権支配下のメディアを信用してない日本国】(2018/4/3)
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …

https://chiebukuro.yahoo.co.jp/search/?p=%E5%AE% …
「原発事故の放射線について」の回答画像7
この回答への補足あり
    • good
    • 1

放射性物質を「放射能」と言っているくらい無知だから対策も正しくできる人はほとんどいないでしょう。

    • good
    • 0

> でなければ食べて応援をした人が健康被害に遭うはずがありません。



何かに毒されているみたいですね。
確かに政府はイイ加減ですが、福島県は風評対策の為に努力して居ますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

「喉元過ぎれば熱さ忘れる」なのか最近報道されませんからね。


報道されたとしても汚染水の貯蔵タンクの置き場所がないとか処理できないとか、地下水を海に放流するとかぐらいが今年に
有った報道でしょう。
なので状況的に発信されませんから、正しい知識を持ちたくてもネット検索では限界もありそれこそフェイクもあるので実質的に
難しいでしょうね。
未だに福島県産の農作物は放射能汚染されていると風評を流して居る輩も居るみたいですし。
全数検査なので最も安全だと思うのですがね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>奇形動植物の存在を知ってますか?



そりゃ、マスコミ様が取り上げないものは一般人にはわかりませんよ。

だから、正しい知識を持ってる人間なんてほとんどいないんです。
マスコミの人を含めてね。
    • good
    • 0

やはり、その被害地に住む、あるいはそこに戻れない被災者、


ぐらいしかいないと思います。

原発推進の政府や運営の東電、だれにも責任が存在しないまま時が過ぎているのが現状です。
知識は正しいかもしれませんが、対策の責任という面で見れば別でしょう。
福島の後始末は数百年、原発利用済み核燃料は1万年、という世界です。
当面(自世代)の対策をして、後は次世代に押し付ければ良い、という考えです。
表向き「大変ですね」と言いながら実は「他人事」、これが実情でしょう。
    • good
    • 0

そんあのは居らんですよ。



全員避難地域で野生のイノシシが元気よく育ってるし。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!