dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

兄が最近太ってきたんですけど、太ったねって言っても大丈夫ですか?男の人も女の人と同じで「太ったね」とか「ダイエットしてほしい」って言われたら嫌なのかな…

A 回答 (11件中1~10件)

外見を気にしてスキンケアしてるくらいなら「最近太ったんじゃないの?」と軽い感じで言ってあげたら良いと思います。

どんなお洒落をするよりスタイルと姿勢が良いのがカッコイイです。
    • 0

お菓子は肌もあれるし、出来れば取らないほうが良いよね。

子供の頃は炭酸飲料とスナック菓子は母が禁止してました。そのおかげか太ったことはないです。
婆ちゃんの子供の頃は日本はまだ貧しくておやつはほぼ食べないから、太っている人はあまりいなかったそうです。
    • 0

普段どうりに過ごしていいよお菓子やめなくていいよ

• 0

言葉自体は問題じゃないです。

「誰に言われたか」が問題です。

それは男も女も変わりません。
    • 0
この回答へのお礼

ですよね〜!!最終的にそこですよね。。
私は友達にデブったって言われるのは大丈夫だけど、兄に言われたら傷つくような気がします。
言わない方がいいのかな、でも太った兄はあんまり見たくないです…

おからパウダーご飯を食にかけて食べると痩せられる食事制限しなくてもいい運動しなくてもいいスーパーに売ってるよ

• 0
この回答へのお礼

最終奥義、こっそりダイエットさせちゃうパターンですね。笑
その前にお菓子やめてもらわないと。。

関係性にもよるでしょうね。

仲が悪けりゃ腹が立つけど。
でも男はそんなに気にはしません。
    • 0
この回答へのお礼

友達の兄弟の話を聞くと、仲はかなりいい方だと思います。普段から軽い口喧嘩もよくするし、その場で怒ってくれるならすぐごめんね、って言えるし全然オッケーなんですけど、一見受け入れてくれたようで実は傷つけてた、って形になったら嫌だなって。

男性は体型の話題振られても平気!って人が多いみたいでかなり驚いてます

大抵の男子は一般的には外見的な事は気にしません。

いくら言っても気にしないでしょう。しかしお兄様は化粧水やテープ?を使うなど、他男子と比べて外見に気を使うようですね。お兄様は、太った事を自覚してるのですか?テープってよく知りませんが、体型対策?

自覚があるようなら敢えて言う必要ないでしょう。ないようなら、誰かが指摘してあげた方がいいです。妹であるあなたしかいませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

うーん、もしかして兄はあまり一般的じゃないのかな!?と質問とは違う意味で焦ってきました。笑

太ったことを気にしてる感じは全くないですね。それどころかこの頃毎日お菓子を食べてて心配してます。身長もあるし、すごい巨大になったらどうしようって。でも私の都合でひどい事を言って傷つけたくもないし。。
テープは、目を二重に癖付けするテープのことです。顔面のお手入れは念入りなのに、体型は無頓着なのかよ〜!と思ってるんですけど、今の体型に満足しているのか、自覚がないから気にしないのかの判断はつきません

私は末っ子の妹で、兄が二人いるんですが、お互いに痩せた時にしか言いませんね。

次兄が親戚から「太った」と言われて気にして、「そんなに太って見える?」と聞かれたこともあるし。
痩せた時は、病気が心配だから言います。
「痩せたみたいだけど大丈夫?」って。

美容とかを気にするお兄さんなら、自分が太ったかどうかは分かっていると思うので、あえて言う必要はないと思うけど。
    • 0
この回答へのお礼

わー!一緒です私も兄二人の末っ子で!確かに急に痩せたら心配ですよね。
兄は肌とか髪型に気を遣ってるみたいだけどお腹のお肉には無頓着…というか、毎日にこにこお菓子たべるからあんまり気にしてる風でもない気がして。
でもmibuloveさんのお兄さんの話を聞いて、やっぱり体型のこと言われたら傷つく男性もいるよね、と納得しました。悩む…

人によりますので、一般論になりますが、

男はそれほど気にしませんよ。

男が気にするのは、無能とかインポとか
ですね。

体型はあまり問題になりません。

そもそも兄妹で、そんなに遠慮するもん
なんですかね。
    • 0
この回答へのお礼

そういう感じなんですね。
友達の話を聞くと兄弟仲はかなりいい方だと思うんですけど、私は兄から体型のこと言われたら悲しいかなと思って

歳頃の子なら男の子でも言われたら気にするんじゃないかな…

• 0
この回答へのお礼

やっぱり体型のことは誰でも傷つきますかね。。