アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブロッコリーの太い茎(の芯)は
最も美味しい部分だと思います

葉の生えている枝(くき)も
盛大に残して売っていますが
あの部分は美味しく頂けますか?
それともただの緩衝材?

一度、炒めてチャレンジしたけれど
堅さ、えぐみ、歯触り、味、
何れも残念な結果でした

A 回答 (4件)

下の方は硬くて食べにくいが、途中からは食べられます。


私は茹でて食べるがね。
多少茹でる時間を長くする必要があるので、炒めたくらいでは無理だと思うが。
私は、若い葉も刻んで炒めて食べるよ。
    • good
    • 0

>ブロッコリーの太い茎(の芯)は最も美味しい部分だと思います


既に食べてるんじゃないの

皮は固いから削いで取り除く方がいいです
中身は食べられます調理方法はお好み次第
    • good
    • 0
この回答へのお礼

太い茎は下の方まで食べてます
ガワ取って白い部分だけ、炒めて
葉の茎はやはりえぐみがあるので。。。

お礼日時:2018/11/08 12:59

普通、食べる人は少ないと思いますが、私は食べます。


良く水洗いして、細かくみじん切りにして、塩もみして、1時間ほど寝かせたら、熱いご飯に乗せて食べます。
少し青臭いですが、私には美味しいですし、食物繊維が豊富ですので食べています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

塩漬けは良いかもですね

お礼日時:2018/11/08 13:00

茎を食べる人なら枝も食べれます (^_^;

    • good
    • 1
この回答へのお礼

茎は中だけ、皮の部分はえぐいし
葉の茎はりえぐみがあるし剥けないので。。。

お礼日時:2018/11/08 13:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!