dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

困ってます
今、美術で自画像を題材に作品制作をしてます。
どんなものを作るかと言うと、
自分の顔を描き、その背景に何かを描きます。

しかし、背景に描くものがなくて悩んでいます。
私以外のみんなは、
例えばサッカー部だからサッカーをしている最中の絵を描いたりするんですが、
部活に入っていなく、これと言った趣味もない私は、描くものがありません。
こういうとき、なにを描くべきでしょうか。

A 回答 (4件)

ご自分の住まわれている街の風景を描くのはいかがでしょう。


外で何枚か写真を撮ってきて、それを模写すれば早いですよ。
    • good
    • 0

著名な自画像をご確認いただければおわかりになると思いますが


いわゆる自画像には「サッカー」の絵などを描くスペースはありません。
お問い合わせの絵は、自画像ではなく、自分の姿を描いた絵だと思います。
料理をする絵でも、絵を描こうとしている絵でも、ゲームをしている絵でも
何でも構わないし、顔の表情が描きにくいなら、背面から描けばよい。
構図は、著名な絵画を参考にされたら如何でしょうか。
    • good
    • 1

モナリザの背景にモナリザと同じポーズの自画像をはめ込む。


ムンクの「叫び」を使ってもいいし。
「困ってます 今、美術で自画像を題材に作品」の回答画像2
    • good
    • 1

家でペットを飼っていたらそうゆうのでもいいのではないですか?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!