電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人って大きくわけて、陽キャラと陰キャラがいると思います。
自分で言うのもあれですが、私は陽キャラに属しています。
昔から、今、大学1年までです。
大学は人が多すぎて分かりませんが、中、高と、私の代はめちゃくちゃ顔面偏差値が高かったです。
陽キャラって基本可愛いじゃないですか。
私はその中で唯一ブサイクというか。
明るいブスって感じでした。
友達にも嫌われはしないようなお人好しだし、初対面でも話せるし、とにかくずっと笑ってるし。
でもただそれだけ。
私は今まで彼氏が出来たことがないのですが、
中学の頃から私の周りにいる人はみんな彼氏がいて、恋バナでは辛い気持ちを心に秘め、なんもないの〜?って聞かれるのが傷ついたもしても、みんな可愛くてずるいな〜笑、くらいしか言えません。本当ですしね笑

今つるんでる子も、めちゃめちゃ可愛くて、サークルの打ち上げにいけば、みんなその子目当て。
そんな可愛いことつるめて、明るく生活できてるだけ、ブスはまだましだよ!っていわれそうですが、
毎日毎日、その子目当てで私にLINEしてきて、〇〇のLINEちょうだーいとか、〇〇って彼氏いるの?とか、別に自分の悪口言われてるわけじゃないんだから!っておもわれるかもしれませんが、最近つらいなぁ〜って思っちゃいます。
自分のことを好きって言ってくれる友達はめちゃめちゃ好きだし、別に自分の悩みごときなんかで縁を切ろうなんか思いませんが、日に日に劣等感を感じます。
比べなきゃいいじゃん!って思って、比べないようにしようと思っても、男子の友達目当ての声掛けのせいで頭から離れません。

毎日上辺で明るく過ごせてるだけましですが、精神的に病みそうです。
生まれてから1度も身内以外の誰かに愛されたことがない。私だって、利用されたとしても別にいいけど、誰かに愛してもらう幸せを味わいたいです。

もうそろそろこの願望はあきらめたほうがいいですか?

A 回答 (3件)

>人って大きくわけて、陽キャラと陰キャラがいると思います。

まあ、こんな粗雑な人間観じゃ内面見てくれる人なんて周りにいないでしょうから容姿が良くないとあれば色々辛いでしょうね。
でも、そういう人間関係を良しとしてこれまで楽しくやってきたのは質問者様なんですからそこを嘆いてもしかたないです。

>もうそろそろこの願望はあきらめたほうがいいですか?
いいえ。あきらめずにいつまでもしがみついていた方が良いですよ。僅かでも可能性はあるんですから。

あれこれ迷うよりこれまで通り賑やかな仲間と楽しくやっていくのがお似合いだと思いますよよ。
    • 0

個人的な意見ですが、基本ルックスが悪い女子はかなり不利だと思います。

理由は、男は単純で顔が可愛い女子高生にしか興味がない馬鹿な生き物です。
そして女子の陽キャラは大抵ルックスが高いもの勢揃いです。
男子はブスでもギャグ選が高ければ陽キャラに入れるのに大して女子はそういうのは苦手に見えます。
僕の高校ではブサイクな女子はすぐ馬鹿にされネタになります。
何が言いたいかと言うと、ブサイクな女子は得がないので可愛いくなりましょう。
ブサイクじゃあ大好きな恋愛なんて出来ません。
男は顔で決めますから..
    • 0

まだ学生でしょ?

人生決めるには早すぎます。
    • 0