電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大学1年生の女です。
築30年以上のクソボロ寮がボイラーが壊れたらしく約1ヶ月程お風呂もシャワーも入れないです。寮のお風呂もカビだらけでとにかく全部が古いです。
それにしてもお風呂の件はおかしくないですか?もうこの環境に耐えられる自信がありません

A 回答 (4件)

そういうのは学生課とか学内の相談窓口に苦情を言うと対応してもらえます。

普通は寮監は何とかしてくれますけどねえ。
    • good
    • 0

修理ができるなら良いですが、修理ができないとなるとボイラーの交換となり、非常に高額となります。


予算上、なかなか対応できないですね。
壊れた時期は、ちょうど上期の末なので余計予算がありません。
やっと下期に入りましたが、壊れる前に予算が決まっているので、下期の予算をやりくりして交換ですね。

この、クソボロ寮が何年か先に解体の予定なら、修理は見込めない可能性もあります。
学生自治会とかに相談すると良いと思います。

うちの会社の研修所は、男子シャワー室のボイラーが壊れたまま6年になります。
    • good
    • 0

耐えられないのなら寮を出れば良いだけですね。


入寮が強制なら退学すれば宜しい。
    • good
    • 0

大変ですね〜。



でも、まァ寮費安いか、
学業かスポーツ特待か何かで授業料か寮費無料だったら、

それぐらいのハプニングしゃあないんじゃないかな。

もし違ってたら、ごめんなさい。

そして、あなた様の大学に建築系や、機械系で直せそうな学部あったら、頼むとか、
寮生みんなで動いて訴えていかなくちゃ。

あなた様方しか、現状は理解出来ていないんですから。

変えられるのは、
いま高い学費支払っている
あなた様方だけです!

皆様で団結して何かすることも、いい思い出作れるのではないでしょうか!?

ちなみに今はどうされているのですか!?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!