プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あなたの住んでる県でオススメの観光地(なるべく歴史的)みたいなのありますか?

【解答例】
神奈川県住み! 三笠記念館とかオススメ!
的な感じで
教えてください!w

自分は歴史系とか好きなので、ひめゆりの塔、大阪城みたいな所をお勧めしてくれると嬉しいです!!!

(自分、自転車で日本一周する過程で行くので、そこも少し考慮した上で回答していただけると泣いて喜びますw)

A 回答 (8件)

神奈川県の鎌倉とか箱根とかは風情もあっていいよ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですよね!自分神奈川県民なのでよく行きますw

お礼日時:2018/11/13 22:11

となると


東京スカイツリーもいいですよね

私、上ったことはないんですけど
その下の東京ソラマチには
よく行くのです

4階が、江戸っぽいというか日本っぽいお店がたくさんあります

飴細工の店とか
食品サンプルの店
箸や包丁の専門店
日本の飴そのものをアクセサリーにしたお店
かんざし屋さん…
塩の専門店もありまして
お土産にいいかも

浅草も近いですねー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだ!スカイツリー!!!!
自分も登ったことないんですよねw
是非東京五輪でゴタゴタする前に行きたいw

お礼日時:2018/11/10 04:41

大阪・京都はほぼそれです。


歴史的部隊になってもいるから。
大阪なら大阪城。
京都なら二条城。
淀川も近くに流れているし、住んでいるのが大阪なので京都市内なら小一時間もかかりません。
大阪なら大阪城は町の中心部にあるので隣に大っきいビルとか府庁とかに挟まれてますよ。
あと適塾なんかも普通に街の真ん中にあるので気付かず通り過ぎるかも
であれば京都は市自体がすでにテーマパークなみの観光地なのでおススメします。
普通の道すがらに宮内庁管轄の石碑とかあります。
商店街の中とかにもあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざ長文ありがとうございます!

大阪城、二条城は必ず行きます!

お礼日時:2018/11/08 02:41

えー


それ知らないですっ

ちなみに

深川のお不動様から地下鉄大江戸線で一駅には
江戸資料館
三つ先の両国には
江戸東京博物館があります
楽しいよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ!有益な情報、嬉しいですw

江戸資料館、江戸東京博物館、是非行ってみたい!

お礼日時:2018/11/08 02:43

成田山新勝寺(千葉)はどうですか?



江戸時代、成田山への信仰が流行したそうで

歌舞伎の市川団十郎家もそうですよね

とにかく、成田山にお参りするのが人気だったんですけど
将軍綱吉のお母様が

「成田までなんて遠いから
行くの大変じゃない!
近くに作って!」

で作らせたのが
東京 深川のお不動様
これこそセレブですね

行ってみるとわかるけど
ほんと成田の簡易版って感じですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

成田山新勝寺ですか!成田山といえば、映画AKIRAの金田のバイクに成田山のステッカー貼ってありますよね?w

お礼日時:2018/11/06 07:49

兵庫県 姫路城、神戸北野異人館


歴史的な建物 亀山本徳寺(姫路市 現在の場所に移築する前は、新撰組屯所したことのある建物)
映画の歴史的なものの撮影舞台 圓教寺(姫路市)
休むなら、有馬温泉

お薦めではないことろ
城崎温泉(兵庫県豊岡市(日本海側))は、1300年の歴史があるとかいっているけども、回り何もないw
竹田城跡(豊岡市の隣)は、雲海が有名だが、ただの城跡。回りは何もない。雲海がみれるとよいだけ。

京都や奈良は歴史的建造物は多数あるけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的に教えてくれてありがとうございます!!!

行って見たいと思います!

お礼日時:2018/11/04 06:38

箕面公園の箕面滝。

(大阪府)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/11/04 06:38

太宰府天満宮(福岡)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/11/04 06:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!