プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近友達のLINEにイライラする件について。長文です。

最近の私の友達のLINEはいつもスタンプで返ってくるのでイライラしています。大事な話をしてる時もきもいスタンプ送ってきたり、怒って私の友達があやまる時もきもいごめんのスタンプだったので「今、大事な話してるのになんでこんなスタンプ送ってくるの?」って思います。しかも全然かわいいスタンプじゃないし……ちなみにスタンプの名前はキモ叫ぶ★ベタックマっていうです。本人が好きなのは分かるんですけどそれを私が怒ってる時に送られてくるとムカつきます。会話の最後の「またね」「おやすみ」とかに送ってくる時はいいんですけど、いっつも友達が必要な時だけ聞いてきてきもいスタンプを2回送られてるだけでイライラします。

この子はどう思ってるんでしょうかね?私が短気なだけですか?

A 回答 (3件)

あなたは、思ってるだけじゃなくて、ちゃんと気持ちを伝えましょう。


「大事な話の時はスタンプ控えて」って。

もしくは、同じ事をしてあげましょう。

注意したり、同じ事をされないと自分が失礼なことをしているのが、いつまでたっても気付きませんから。

注意することによって関係が崩れる間柄なら、友達とは呼べませんので、交友関係を見直すきっかけになるかも…(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言ったらその子も私とLINEするのに気を使ってしまいそうでなかなか言えないんですよね………。

同じことしてみます(ง •̀_•́)ง

ありがとうございます!

お礼日時:2018/11/04 16:21

「キモ叫ぶ★ベタックマ」拝見させて頂きました。


確かに真面目な話をしている時にこれを送られるとムカつきますね(;´∀`)

>この子はどう思ってるんでしょうかね?
恐らく平和主義です。
「平和主義なのにこんなもの送って余計に相手怒らせてんじゃねえよ」って思われるかもしれませんね。
しかしそのお友達は真面目だったり険悪な雰囲気が極端に苦手なのかもしれません。本来なら相手の話を真面目に聞く場面でも、なんとかその場をにこやかにできないだろうかと考え、そういうひょうきんなスタンプを選んでしまうのです。
しかしまだ考えが未熟なので失敗に終わっているということです。

またLINEという感情が伝わりにくいアイテムを使っているのもまたお友達に勘違いさせている原因とも思われます。
お友達はあなたが思うほどその話題の重要性を理解していないと思われます。
その食い違いがあなたをイライラさせているのだと思います。

真面目な話は面と向かってするべきでしょう。(おばはんくさい言い方ですが)
「明日ちょっと真剣に話し合いたいことがあるんだけどいいかなww」みたいな感じでLINEします。
(「ww」がポイント。あまり真剣みを出すと怖気づくので)
そして翌日ちゃんとお互いの目や表情を見ながら話しあいましょう。その時も相手が平和主義者であることを忘れず、あまり硬くならないようにしてあげてください。
宜しくお願い致します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね……その子すごい平和主義者で天然なんですよ……

まだ私も相手も子供ってことなんですよね(ΦωΦ+)ホホゥ....

ありがとうございます!

お礼日時:2018/11/04 16:20

返信しなければいいと思う。



スタンプの好みなんて人それぞれ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱそうした方がいいんですかね………前、無視したら「昨日〇〇聞こうと思ってLINEしたのにぃ~٩(◦`ω´◦)۶」と言ってきました。この子私の事利用するだけなんでしょうかね………?

ありがとうございます!

お礼日時:2018/11/04 07:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!