アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半世紀ほど前にある総理大臣が1+1=48と言ったときいたけど誰が
どんな趣旨で言ったか教えてください

A 回答 (1件)

むかし 第二次世界大戦中に 日本とアメリカ合衆国とは


国力の差が 1対48も あったということだ
 そこで 陸軍出身の その総理大臣 T は
1たす1は 48にも 100にもなると 言ったんだ!
精神力(いわゆる根性!)で 闘えば 必ず勝つとね!
だけど 実際は 国力の差は 歴然としていたんだね
 彼は戦後 A級戦犯として 裁かれて 絞首刑になったんだ
今 彼は靖国神社に 祭られている
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなか回答が得られなくて困ってたんですが,よくわかりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/03 14:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!