「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

DVDをみようとしたところ「リージョンが違う」ということで

1〜6まで試したところ「使えません」アナウンス

国内版CD付録のdvdなんですが

こういったappleのi-Macで見れないDVDって多数あるんですか?

A 回答 (1件)

いいえ、国内のものは普通は見られます。

DVD ビデオが特殊な作りでない限り。
そのメッセージから考えるに、リージョンの設定をいじってしまった結果ではないかと考えられます。
ソフト的には、最大5回まで変更できるので。

Mac の「DVD プレーヤー」で DVD ドライブのリージョンを変更する
https://support.apple.com/ja-jp/guide/dvd-player …

まれに、凝った再生メニューを駆使した DVD は再生できないことがあります。
これは iMac に限らず、市販の DVDレコーダー/プレイヤーでも再生不可能なことがあります。
    • 0