公式アカウントからの投稿が始まります

VHSのタイトルの後ろに(Dol Slip)の表示があります。
また、
エディション:
・VHS (2004/08/03)
・NTSC(日本、米国、カナダ向け)
・海外版
・ ASIN: B0001UZZTA
とありますが、日本語の字幕はでるのでしょうか?

それから、DVDでタイトルの後ろに[IMPORT]の表示
また、
エディション:
・DVD (2004/06/29)
・リージョン 1 (米国、カナダ向け ※このDVDは、リージョンフリーのDVDプレーヤーで再生できない場合があります)
・NTSC
・海外版
・ ASIN: B0002234RC
とありますが、これも日本語字幕はでるのでしょうか?

A 回答 (1件)

VHSはよくわかりませんが、DVDの字幕は、「その言語の字幕を製作元が入れないと、表示されない」ものです(よく考えたら当たり前ですね。

DVDプレイヤーが翻訳して出してるわけではありませんから)。

というわけで、リージョン1かどうか、海外版かどうか、といったことだけでは字幕がでるかどうかは判りません。

ただ、リージョン1なので日本での再生は想定していないことから、まず、字幕は入っていないと考えるべきでしょう。おそらく、入っていたとして

・英語
・スペイン語
・フランス語

あたりの字幕が入っているのではないでしょうか?

また、リージョン1のDVDは、日本で一般的に売られているDVDプレイヤーでは再生できませんので、そのあたりも、よく調べられて購入や入手されることをお勧めします。どうしても見たい場合は
・海外製のDVDプレイヤーを入手する
・リージョン設定を切り替えられるプレイヤーを入手する
・パソコンのDVDドライブのリージョン設定を変える
といった手が考えられます。が、最後のパソコンの設定の場合、設定を変更できる回数が決められているものがほとんどです。なので、英語専用、などにするのであればよいのですが、日本のDVD、アメリカのDVD、どちらも見られるようにするのは無理かと...
    • 0