プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、お金がたまんなくて困ってます!

高校が遠くて、1ヶ月のバスの定期が学割使っても2万7000円かかります(高速バスです)。バイトを始めたんですが、学校から帰ってくる時間も遅いので平日はシフトを入れれず土日しか入れません。
時給がいいとこを選んだんですが、時給も先月に下がってしまって…100円ほど。

他にも服とか、友達と遊ぶ時とかに少し使ってるんですけどやっぱりそういうのを無くした方がいいんですかね…。けどあんまりそこはこれ以上削りたくなくて( ˘•ω•˘ ).。oஇ

だから、なかなかお金がたまりません!効率てきな、お金の貯め方誰か教えてください!!

質問者からの補足コメント

  • えっとお金を貯めたい理由は、高校卒業後に上京して、一人暮らしがしたいからです。
    僕は今、専門的な学校に通っています。卒業して、本格的にその道に進むため、上京を決めました。
    まだ高一ですが、たくさんお金がいることなので早めにとりかかったほうがいいと思って今気にしてます。

      補足日時:2018/11/05 15:52

A 回答 (5件)

バイトして金たまらないっていってたら


あとはもうネットでサクッとポチッとマイナスのリスクもあるものに
手を出すくらいしかないんじゃないかなぁ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
怖いのでやめときます(^ω^;);););)

お礼日時:2018/11/05 14:23

バス停を3,4個歩いてもう少し安くなるようにする


バーゲン狙いで高い買い物をしない
家から水筒やペットボトルにお茶を入れて持っていって、外では買わない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
地道に頑張ります!

お礼日時:2018/11/05 14:23

高校で貯めるって発想は持たなくて良いと思います。

無駄遣いはやめた方が良いですが。楽しい時間を過ごすためにバイトをし楽しみの洋服や遊びが出来る事こそ、体験というお金には変えがたいものを得れますので。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
いい事言いますね!

お礼日時:2018/11/05 15:40

目標があるなら、何かをセーブしなければなりません。

それも将来の自分への自己投資の為です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

再度回答ありがとうございます!
やっぱそうですよね〜。ありがとうございます!

お礼日時:2018/11/05 15:57

いくらの収入に対しての話なのかな?


収入(バイト収入)が4〜5万円での話ならわかるけど、7万円、8万円なら無駄遣いし過ぎだよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
4万も行かないですね。土日しか入れないうえ、土日にも学校行事とか部活の大会とか入ってくるんで。
8万欲しい…(¯―¯٥)

お礼日時:2018/11/05 19:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!