dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

毎日毎日つまらないしどうせ自分はなにもできないしどうせ○○みたいなことを最近思ったりしています。病気ですか?

質問者からの補足コメント

  • なにもやる気が起きず消えたほうが良いと思ってしまいます。
    つまらないし
    あーあー…

      補足日時:2018/11/06 01:01

A 回答 (7件)

しない貴方が悪いのよ。

努力してから物を言え。
    • good
    • 0

つまらないのは、世間のせいでも病気のせいでもありません。


何もできないのではなく、ただやっていないだけ。

あなたの人生は、あなたが作らないと。
作ってなく、ただただ生きてるのなら、そりゃぁつまらないでしょう。

今まさに「不幸」を味わっている事でしょう。
そこから抜け出して楽しく生きるかどーかは、あなたにしか出来ません。

あなたの人生、あなたが主役なのですから。いろんな経験や技術を積み重ねてレベルを上げていってください。そっちの方が絶対に充実します。
    • good
    • 1

何に悩んでいるの。


いじめや差別されてない。
一人ぼっちにもなっていないかな。
自分も孤独で、勉強もできないし、スポーツもできなくて、
高校生の頃は、何もできない自分が生きている意味って何だろうと考えていました。
でも、その後友達もできたし、成績も上がり公務員になりました。
そんな時もあるよ。
今すぐ解決しないといけないようないじめなどの
深刻な悩みがないなら、そのままでもいいんじゃない。

人生はいつでも変えられます、あなたが変えようとすれば。
もし、そう思うなら、頑張ってみてね。
    • good
    • 1

私もです。



でも、生きるしかありませんね。

小さな幸せ見つけますよ。

ホントに小さなこと。

ドラマ観るとか。

植物育てるとか。

ペット飼うとか。

プチ贅沢するとか。
    • good
    • 1

病気でないと思う。


自分が病気と思うなら精神科へ
    • good
    • 1

病気とゆうか、ちょっとネガティヴさんになってるのかな??と


あと、考え過ぎもあるかと

ポジティブに考えるようにしてみよう!
それか、好きなことするとか!
    • good
    • 1

消えてみれば?



出来るのなら それが楽しみになる・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!