アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

細かい傷を気にしていたら、黒い車は乗れないでしょうか?(物理的にではなく気持ちの面で)

A 回答 (6件)

乗れません。

ガラスコートやどれだけ高品質のボディ加工をしても細かい傷は付きます。数年ごとにボディコートを繰り返して、細かい傷わ目立たなくさせるしかありません。
    • good
    • 0

キズや汚れが確かに目立つ色ですが、それゆえに手入れのし甲斐があるというものですよ。



逆に、目立たない明るめのメタリック系のクルマはホコリや水垢などが放置されがちですから汚いクルマというイメージで見てしまいますね。
    • good
    • 0

黒どころか何色も乗れませんよ。

 
洗車機にかけても傷がつくし、スーパーやコンビニの駐車場に止めれば隣の車が擦って行くし、高速道路では虫や小石が時速100kmでぶてかってきます。
なにもしなくてもすぐに傷だらけですよ。
    • good
    • 0

それって白い車も同じです。



せめて、グレーにしてみれば、いかがですかね。多少気楽かも。
    • good
    • 0

黒ボディだとちょっとした傷でも結構見えてしまうので、確かに気持ちの面ではちょっとがっかりすることもあるかもしれないですの^^;。


でもまぁ経験的に言うと、傷ってのは発見した当初はがっくりしますが、一週間も経つと見慣れてしまい、ベッコリ凹んでいたり、深いとか長い線傷でもない限り、まぁこの程度はよいか・・という気分になるものです。
「げげっ、なんだこれは」→「まぁいいか・・・」 の繰り返しです 笑。

キズ消しワックスなどマメに使うと、結構目立たなくすることも出来ますからね。
それでよいと思いますよ^^。
    • good
    • 0

車を買わないほうが、平穏な日々が送れます。


レンタカーまたはカーシェアリングがよいと思います。

色の問題ではありません。
黒だと傷が目立ちやすいですが、白でも傷がつくと汚れがはいりこんでわかりやすくなります。
新車だったら、傷がつくのが気になります。
中古車だったら、すでについている傷が気になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!