電子書籍の厳選無料作品が豊富!

黒の軽自動車オーナーの特徴を教えてください。

A 回答 (6件)

洗車キズ(ヘアライン)を気にしないズボラなタイプが多いように思う。


車内も小汚い。
    • good
    • 0

若い女性も黒を選択する場合もある。


まぁ、よくみると、黒のタントに、おばちゃんとかの年配の人も乗っているからね・・・
    • good
    • 0

全てではないですが 多くが 輩・ヤンキーのセカンドカー


ルールマナーを守らない若者
無人野菜売り場で 金入れずに野菜を持ち去る ヤンママ
    • good
    • 0

黒い車を持っている。

    • good
    • 1

・冷え性の人



ボディカラーで黒とかは暑いので、普通は男性はあまり乗らないと思います。

・お金持ちの人

ボディカラーで黒は暑いので、チョイ乗りではエアコンフル稼働させますので、
真夏とかを中心に燃費悪くなりますので、お金に余裕ある人が乗っている。

・綺麗好きな洗車マニア

黒い車は、雨が降ると即日洗車しないと汚くなります。

東京だと1年の4分の1は雨ですが、雨が降らない晴れた晴天が続いても、ホコリが
黒い車には合わないので、結局洗車しないといけない。

ほとんど毎日のように洗車する感じですが、洗車した感が1番出るので、洗車マニアには
似合う色です。

・綺麗好きな人

パールブラックとかは少しキズが入ると、即日板金塗装修理に出すような人が多いので
あまり汚い車が少ない。

ADHD系の人とか、アルツハイマー系の人とかは、そんな洗車が面倒くさい車には乗らない
傾向にあるので、精神障碍者とかに見えにくい色だと思います。

ただ、普通はパールブラックとかの車買いますと、奥さんとか、彼女とかが、「こんな色の
車買うからよ~」 と洗車していないと怒ったりする色だったりしますので、人によっては
買わない方が良いケースもあります。
    • good
    • 0

1.若い


2.ヤンキー
3.低所得
のイメージがあります。
皆んなではありませんが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!